FC2ブログ

10月10日

未分類
10 /10 2015


どもー!藤崎ですー!!

いやーアレだわ、それにしたってアレだわ奥さん。

問題が生じている。

なにか?っつーと、この間のあわや人身事故の件で
後日説明しますとか書いたはいいけど、これが文章だけだとどうにも説明できない。

でも一生懸命書いてみる。

簡単に言うと、コンビニの駐車場から出るときに自転車の飛び出し。
『あ、コレもう間に合わねーわ』ってタイミング。
(※ここの状況が文章ではうまく説明できない)

急ブレーキ踏んで『え?当たった?衝撃無いからたぶん当たってない?どっち?』
って肝を冷やしてたら、よろよろーって感じで20歳くらいの女子。
足の方を気にしながら、自転車漕いでそのままスルー。行っちゃった。

『え?何?こんな事ある?』って、しばし思考して
車で追いかけたけど、見つからない。


えー?!どうしようー!!!


アレだよね、事故った直後ってアドレナリン出まくって大丈夫だけど
後から痛くなるとか良く聞くし、もし本当にぶつかってってたとして、
このまま俺がここからいなくなっちゃったら
何かひき逃げ、当て逃げの構図そのまんまじゃない?

女の子も病院代出なくて困っちゃうし、
俺もひき逃げ犯は嫌だし、コンビニの防犯カメラにも状況は写ってるだろうし
って事で、とりあえず警察に電話。


程なく、バイクに乗っておまわりさん登場。

『あれ?相手は?』

『いません。ふらふらーって行っちゃいました』

『えー!そうなの?』


って、状況を説明。
ドラレコに映像が残っていることも説明。

『うーん、車に傷も無いしねー、転倒も無かったんでしょー?
じゃーわかりました、その女の子が 
怪我をしました とか ココで事故を起こしました とか言う届けがあったら
事故として取り扱えるように手続きをしておきます。
念のためドライブレコーダーの内容は1年くらい保存しておいて下さい』って。


むむー。


営業所に戻って、ドラレコの内容を詳しく検証したら
本当に微妙。

俺 当たってます・・・・・・よね?

上司 当たってる・・・・・・かな?



って感じ。
(※ここの状況が文章で説明できない)




2点

運転は本当に気をつけなくちゃいけないなって事。

ドライブレコーダーは本当にありがたいなって事。
(※客観的に状況が記録されてるから)



大丈夫ならそれに越したこと無いけど
もしも怪我しちゃってるんだったら、ちゃんと治療して欲しいよ。

なんだかモヤモヤ。


気が疲れる。




ららら。












スポンサーサイト



コメント

非公開コメント