FC2ブログ

3月25日

未分類
03 /25 2014


どもー!藤崎ですー!!



いやーアレだわ、完全にスプリング カムズ ヒアだわ奥さん。
暖かくて気持ちいいねー。

桜もそろそろだろうねー。楽しみー!


まぁそれはそれとして、消費税ね消費税。

突然妻から電話。

ビビったの。普段電話なんかめったに無いから
あ、これ何かあったぞ的な。

話を聞いたら、
何でも近くのスーパーにトイレットペーパーが売ってなくって難儀しているらしい。

『何じゃい?そんな事かい!任せとけや!』っつーことで、帰りがけにウェルシアへ。
行ってみたら確かに品薄な感じ。『メーカー欠品の為、お一人様1点限り』とか書いてあったし。

なきゃ困るから、断腸の思いで高っかい395円の20メートル巻き(ダブル)を1つ買った。


何でも消費税が上がるからっつって、買占め作戦に出てる人が多いんだと。
アホくさ。


だってさー、普段198円で売られてるとしたらさー本体価格が約189円でしょー?
それが8パーセントになったって、204円だぜ?差は6円だぜ?
当たり前だけど、10個買ったって差額は60円だぜ?


そう言えば今日ツイッターで出回ってたわ。
『4月からガソリンが5円値上がり(かも)!!急いで今月中の給油を!』って。
アホくさ。

今現在ガソリンタンク空っからの人ならまだしも
50リットルタンクで残量半分の人が、無理やり入れたって差額は125円だよ。

リッター何キロ走る車か分からないけど、ガソリンスタンドまでの距離は?って聞きたくなるわ。



冷静にならなきゃ。
そんなわずかな差額が欲しいなら、あの時と同じ様に節電したらすぐ取り返せるのに。




疲れるわ。






ららら。













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

それ分かる!スゴイ分かる!
水とかトイレットペーパーとか洗剤とかをスゴイ買いだめしてる人達をよく見るけど、そこまでする必要あり?って不思議に思う…