FC2ブログ

10月23日

未分類
10 /23 2013


どもー!藤崎ですー!!

いやーアレだね、週末どうなのよ台風。
2週連続で週末雨だと、諸々困るよね奥さん。


まぁそれはそれとして、ギターねギター。

今まで直さなきゃ直さなきゃって思って、ずーっとそのままだった
アコースティックギター。

大学の時に買ったギブソンJ-45

長時間弾いてると、ネックの裏側の塗装がポロポロ剥がれて落ちてくるの。

えー!そんな事あるー?って思って、イケベ楽器で相談したら
どうやらギブソンはちょくちょくあるらしいよこの症状。

ナットもピキピキ言うし、ピッチも合わないし。

楽器としての最低限のラインを大幅に下回るクオリティ!!


そこに来て、こないだ言った会社の仲間がリペアショップの2代目と親友だって事。


おし!!もう直そう!この機会に一気に直そう!!って決意。


なんつーの?楽器ってさー、もうコレダメだろーって所までいっても
何とか修理して使いたいもんなのよね。

思い入れがあるのよやっぱ。全部の楽器に。

すげー残念な話だけど、俺ギターを盗難にあった事あるのね。
それ、いまだに悔しいもん。何であそこに置いておいたのかなーとか後悔ばっかりしてる。

今でもどうにかして取り返したいって思ってるもん。
『毎月少しずつちゃんと返すから!お願い!』って母ちゃん騙して買ってもらったギターを。


ギター保険ってあるけどほとんど意味無いよ、気休め程度。
同じ型番のギターじゃダメなんだよ。
そのギターじゃないとダメなの。

帰ってこないもん、思いはもう2度と帰ってこないんだもん。




・・・・。



はい、暗くなりました失礼ー!!!





・・・・。






オラ泥棒!!!!死ねカス!!!!!



・・・・。



はい、暴言失礼しましたー!!!








じゃあなんで今まで直さないで放っておいたか?っつーと

ネックの塗装全部はがして、ラッカーで再塗装までいくとね
ほら、あっちの方がさ、だいぶお高くなりますでしょー?

見積もりで、えっ?そんなの新しいの買ったほうが安いじゃん!って事も多々ありますでしょー?



でももういぐ!!オラいぐ!!いくら掛かってもかまわね!じぇじぇじぇー!!!!!


突然の東北弁ですがどうでしょう?使い方として。
合っていますでしょうか?



明日から入院のJ-45

PA236656_convert_20131023200314.jpg


早く元気になって帰っておいで。






ららら。















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント