FC2ブログ

8月25日 愚痴を言う

未分類
08 /25 2013


どもー藤崎ですー!


いやーアレだね、今日涼しかったねー。秋はもうすぐだ。


昨日絶不調だったギターアンプ。
一応試しに家で電源いれてみたら、ちょっとびびる位の音量で『ぼそぼそぼそー!』って。

『うおー!怖えー!!!爆発しそうー!』って、早速修理へ。


いっつもギターを見てもらっているお店は、アンプの修理はやってなくて

フェンダーの総代理店の山野楽器に持って行くかって事になると、
千葉の山野楽器なくなっちゃったから、一番近くて銀座でしょー?ザギンでしょー?

高速乗って、くっそ高いコインパーキング停めて、でっかいアンプごろごろ転がして
銀座歩いてとかちょっと気が引けますわ。わたくし。


じゃあどうすっか?っていうと、近くの楽器屋さんに持っていってお願いする以外ないわけ。

言っても、結局はその店も山野に持っていくから、
『手数料払うんで、代わりに持っていって下さい』って感じ。



そこで『いやー、また調子悪くなっちゃって』って、症状を再現しようとしたら
うんともすんとも言わず。マイ・アンプ。

『ちょっと!ぼそぼそー!は?昨日と今日の、ぼそぼそー!は?
ちゃんと叔父さんにぼそぼそーって言いなさい!』ってなんかそういう親戚の面倒くさい感じのアレを
イメージしつつ。


『とりあえずお預かりして、動作テストしましょう』

『はい。お願いします・・・。』って。


『あっ、駐車券下さい』

『できません』

『え?なんで?』

『2000円以上買い物をしてないからです』

『え?だって、ここで修理お願いするんですよ?結局はマージン上乗せされた金額を何万もここで払うんですよ?
仮に点検のみで返却でも、見積もり作成料でここにお金払うんですよ?』

『今日は買い物されてませんから、駐車券を発行する事はできません』

『嘘でしょ?』

『規則ですから』

『もういいわ・・・・・・。』


こういう人っているんだなーって思ったね。



なんにせよアンプ。無事に帰ってきますように。





ららら。



















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント