FC2ブログ

繰り返し

(カテゴリなし)
04 /01 2010
NHK『今日の料理ビギナーズ』を見てメモを取ったり、ほほーん。うーん、なるほどー。なんて言ったりしている。


これならやれそうだ!ってやつをチャレンジする。

そうすると『あれ?どうすんだこれ?』って事がたくさんある。



例えば『生姜2かけ』

実物の生姜をみると、自由に自由に育っているので目安がない

板チョコみたいな『ここが2かけですよー』的な区切りはないのだ。


そうすると『え?2かけってどういう意味?つまり半分って事?』とかぐるぐるなるし


『お肉を浸して5、6分』って言われると、どっち?5分?6分?と思う。

でもまぁ俺もいい大人だから、ここは5分30秒!って事で乗り切るとしても

お肉を浸している間、やっぱり重力の関係でお肉の上と下とでは浸りかたが違うわけだから、ひっくり返すのがいいのか?そのままがいいのか?とか。




でも、わかんない事だらけだけどせっかく材料買ったから一生懸命作る。捨てちゃったらもったいないし。


悩んで、迷って、判断して、偶然成功したり、ぼちぼちだったり、失敗したり。

そんな事の繰り返しなんだなーお料理。






同じだねー。



わかんない事だらけでも、せっかく生まれてきたから一生懸命生きる。捨てちゃったらもったいないし。




悩んで、迷って、判断して、偶然成功したり、ぼちぼちだったり、失敗したり。






そんな事の繰り返し。







ららら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント