FC2ブログ

1月30日

未分類
01 /30 2014



どもー!藤崎ですー!!!

いやーアレだわ、大江アナウンサー日本に帰ってくるってね!!

うっふふー!!!!




ららら。
スポンサーサイト



1月29日

未分類
01 /29 2014



どもー!藤崎ですー!!

いやーアレだわ奥さん、ヒヤシンスね。

『カキ氷』に匹敵する位の冷涼感あるネーミングだよね、ヒヤシンス。



まぁそれはそれとして、俺最近ドラムのチューニングのこと調べてるんだよね。
昨日もそういう動画みて鼻をフンフン言わせてたわけ。

BB慎介は『俺がこの操作覚えれば、もっとスムーズに録れるんだよなー』って
パソコンでのレコーディング方法を知ろうとしてるし

関くんは昨日『改めて歌詞を文字に起こしてみたんだけどさー
もうちょい上手く伝えられないかなー』って電話してきた。


今週末は貸しスタジオで5時間。プリプロ。




何が言いたいか?っつーと、完全に今いい感じです!!!



もしかしたらリリースできるかも。




今度こそ






ららら。













1月27日

未分類
01 /27 2014



どもー!藤崎ですー!!

いやーアレだわ、完全に花粉を感じるわ奥さん。

どう?奥さんも感じてる?
感じるって言ってごらん。



まぁそれはそれとして、昨日3人で話してたら関くんが
『俺さー始めた頃は25メートルが精一杯だったけど、最近1キロ泳げるようになったぜ!!』って


!!!!


すごいよねー?1キロ歩くのだって大変なのにねー。
続けるって事はすごい事だわ。



健康的なダイエット。頑張れ関くん!!!!



とは言え、昨日の名言はBB慎介の
『子供は親を選べねぇからな・・・・』に決定です。




ららら。



1月26日

未分類
01 /26 2014


どもー!藤崎ですー!!!

いやーアレだわ、完全にアレだわ奥さん。
え?休んでない休んでない。



いやーアレだわ、今日はみんなでレコーディングの準備進めたよー。
いい感じ!いい感じ!


来週も楽しみじゃわい。




ららら。




1月23日

未分類
01 /23 2014


どもー!藤崎ですー!!


いやーアレだわ、完全にアレだわ奥さん。


猪瀬都知事の『さっさと謝っちゃいなよ』な感じが記憶に新しいですが、
騒がしいね、都知事選。


まぁそれはそれとして、どうなる?マック赤坂氏。
画像



たのしみー!!




ららら。

1月22日

未分類
01 /22 2014



どもー!藤崎ですー!!

いやーアレだわ、それにしたって今朝の雪の積もりっぷり。
びびったよねー奥さん。

まぁあんなもんですんでよかったよねー。



今日もお休みさせて下さい。





ららら。
















1月20日

未分類
01 /20 2014


どもー!藤崎ですー!!


いやーアレだわ、完全に口内炎良くなったわ奥さん。
何でも食べられる、何でも飲める。

サイコー!!!!


こんなにキツイとは思わなかったわー。
これからは口内炎できてる人にはもっと優しくするー!!



ららら。



お返事/バシさん。
いつも心ん中で応援しててくれてありがとうー!!
こないだのJamにねー、コボリさん来てくれたんだよー。
関くんのフェイスブックのお陰だけど、すごいでしょー?

タイミングみてライブ遊びにおいでませー!!







1月19日

未分類
01 /19 2014



どもー!藤崎ですー!!

ぎゃー!!!コタツ壊れたー!!!


エアコンの暖房が苦手なのでコタツは大切なライフライン。
って事で、ニトリにダッシュ。

完全にお値段以上だったわ奥さん。
P1196888_convert_20140119214048.jpg

実はパソコンだけじゃなくて、冷蔵庫も調子悪いんだよなー
時々すげー音するもん『ぶーん!!』って。

さらには洗濯機も振動がすごくって
『うおー!壊れるー!』感を存分に演出してる。

家電って壊れるとき一気にくるよ!って聞いたことあるけど、どうやら本当みたい。



こんなにハッキリと未来が暗い事ってあるんでしょうか?



おそろし。





るるる。










1月18日

未分類
01 /19 2014



どもー!藤崎ですー!!


いやーアレだわ、完全にライブだったわ奥さん。

今日もお忙しい中寒い中、お越しいただいてどうもありがとうございました!!!
また絶賛お仕事中、絶賛子育て中でも心で応援して下さった方々もどうもありがとうございます!!!


ライブハウスは実に1年振りっつー事で、なんか音量の感覚がつかめなくって不安だったりで
その辺はびっしびしにシビアでしたが、皆さんのお陰でやりきれました。


『次はいつー?』なんて嬉しい言葉をたくさんいただきましたが
だいぶ先になると思います(笑)


僕は音楽を使って表現したいんです。

その表現の方法が制作なのか、録音なのか、ライブなのか
そういうことを今3人で探り探りやってるんです。

全部が1直線にばっちーん繋がったらいいよねー!!


がんばるぞー!!!


とにかく今はレコーディングだ。





ららら。


圧倒的パフォーマンスのJuraパイセン。(無許可掲載)
P1186876_convert_20140119013528.jpg


1月17日

未分類
01 /17 2014



どもー!藤崎ですー!!!


いやーアレだわ完全に明日ライブだわ奥さん。

僕らが10代の頃からずっとお世話になっているライブハウス
『ANGA』に久しぶりの参戦です!!
ANGAのHP

そしていつも仲良くしてくださるハードロックバンド『Jura』先輩と共演です!!!

嬉しいー!!!


がんばるー!!!



ぼやぼやしてる場合じゃねぇわ。

ミートソース煮詰めなきゃ!!!!
P1176850_convert_20140117222833.jpg



え???





ららら。



1月16日 

未分類
01 /16 2014


どもー!藤崎ですー!!!

いやーアレだわ、1月ももはや中旬だわ奥さん。早いよねー。


まぁそれはそれとして、仕事ね仕事。

圧倒的な定着率の低さが魅力の我が社ですが
この前も26歳にして初めての社会人経験の若者が入って来たわけ。


彼からしたら何もかもが初めての事だから、教えてあげないといけないんだわ。
言葉使いとかそういう基本的な事も含めて。

知らないだけで、悪気なんか一切ないんだから。
本人は頑張ろうとしてるんだから。



そういうの放棄してさー、自分のチームの部下として戦力になるかどうか?とかさー
後輩としてしおらしくやってくれるか?とかさー。
マイナス要素だけふんだんに取り入れてコソコソやってんだろ?また。





悪しき風潮。



ばかばかしい。




ららら。







ちなみにだけど、
俺が新人だった頃のあんな意地悪やこんな意地悪も忘れてねーからな!!



ばかー!!!





ららら。
















1月15日

未分類
01 /15 2014



どもー!藤崎ですー!!

いやー奥さんアレだわ、今日雪にならなくて良かったわ。
口内炎も今日初めて回復の兆しを見せたし
パソコンも今のところ順調。


むはは!!


しかしながら今、私の頭の中は
『鉄のフライパン』でいっぱい。

育ててみたいんだよなー。一生もののフライパン・。


youtubeとgoogleとyahooで検索の鬼。

どうやら酸化皮膜っつーのを保つ事が重要みたい



もうちょい勉強して、ちゃんとやれそうだったら試しに安いの買ってみる事にする!!



うふふ。






ららら。

1月14日

未分類
01 /14 2014


どもー!藤崎ですー!!
いやーアレだわ、明日雪の予報だってよー奥さん。


テリブル!!!!!



事故怖い!!!!!!




まぁそれはそれとして、パソコンねパソコン。
以前から絶不調の私のパソコン。

この前、良くなったかに思えても突然見たことない画面出てきたりして
だいぶパニクりましたが

昨日突然の告知で13時からももクロちゃんのUstがあったから
どうしても見なくっちゃいけなかったわけ。
祈るような気持ちで電源を入れるとBIOSが異常を知らせるビープ音。


『わぉ!!!』



放置すると勝手に再起動。

BIOS画面が出て、しばらくして画面がブラックアウト。
フリーズしてんのかなーって思ってNumLockボタン押してみたら
PCは起動してた。


って事はグラボかディスプレーの異常でしょー?



『そういや1回もやったことないなー』って事で
グラボ外して、念入りに掃除して接点洗浄剤ぶっ掛けて挿し直し。






以来絶好調!!!!!!



無事にユーストも見られてよかった。





ここまでくるとアレだよね、HDかマザーボードが死んだ以外の理由では
諦められないよね。

最後の最後はOS自分で入れ直してみて、それでもダメだったら新しいパソコン買う!!




日々勉強ですなー。



プラス思考でいきますわ






ららら。





















1月13日

未分類
01 /13 2014



どもー!藤崎ですー!!!


いやーアレだわ、完全に口内炎重症化したわ奥さん。

しゃべれない、食べられない。
こんなにキツイの?口内炎。

昨日BB慎介に『口内炎が痛くってさー』って言ったら

『あっちゃんそれねー、ビタミン足りてねーんだわ。
みかん食うしかねぇわ!ビタミン足りてねーんだから』って。


『ビタミン=みかん』の
慎くんの頭の中がちょっと心配になりつつも


『そっか-!ビタミンかー!』って、
口内炎にしみてしみて悶絶しながら
みかんを食べまくった俺の将来もやっぱり不安です。




ららら。






1月12日

未分類
01 /12 2014


どもー!藤崎ですー!!

いやーアレだわ、毎年成人の日あたりってすっげー寒いよね奥さん。
去年も雪降ったしね。

そういえば俺の成人式の時も大雪だったわ!





行ってないけど・・・・・。





まぁそれはそれとして、レコーディングねレコーディング。


はいどーん。
P1126843_convert_20140112223414.jpg


何か?って小っちゃいMIDI鍵盤買ったの。

今までは作詞作曲をした人の責任として、
3人のベーシック以外のアレンジは家で一人で考えてたわけ。


ですが、今回からは違います。

テーマはずばり
『もう一人で悩まない』です!!

借金返済のCMみたいなコピーですが、本気です!



もう最初っから、どこに何の楽器をどんな音でどんなメロディーで鳴らす?っつー事を
3人で話し合ってやろーぜ!!ってわけ。


初めてのことだから、あんまりスラスラできなかったけど
チャレンジあるのみ!!!



がんばるぞー!!!






ららら。












1月11日

未分類
01 /11 2014


どもー!藤崎ですー!!


いやーアレだわ、下唇噛んで口内炎になっちゃった!

しかも追い討ち。同じ所もう一回噛んじゃって完全にパニックだわ奥さん。



まぁそれはそれとしてレコーディングね、絶賛頓挫中のレコーディング。

明日ねーみんなでちょっと新しいやり方試すんだー!
今日はその準備。物質的な準備。

うまくいきますようにー!



ららら。



1月10日

未分類
01 /10 2014

どもー藤崎ですー!

いやーアレだわ、完全にパソコンあれだわ奥さん。

見た事ない画面でてきて、驚いちゃったなーおじさんは。


まぁそれはそれとして、ビニール袋ね。
スーパーでもらうレジ袋。


その大中小、及び枚数。

選定が厳しい店員さんいるよねー!

『えっ?それ?そのサイズ?パンパンじゃね?いくらなんでもパンパンじゃね?』って思ってあわあわしちゃう。



どうかもっとゆとりを。




ららら。

1月9日

未分類
01 /09 2014


どもー藤崎ですー!

いやーアレだわ、完全に冬将軍来てるわ奥さん。寒い!


あんまりにも寒いし、どうする?久しぶりに旦那さんと同じ布団で寝ちゃう?



まぁそれはそれとして、
『一歩ずつ諦めずに願いを叶えよう』

そんなシンプルな言葉に救われる時もあるよねー。


そうだそうだ、小さな小さな願いを何回も何回も叶えよう。



なんて素敵。




ららら。

1月8日

未分類
01 /08 2014


どもー!藤崎ですー!!!


いやーアレだわ、完全に雨だわ奥さん。

もうびしょびしょなの?奥さん。




まぁそれはそれとして、ライブねライブ。

12月28日に本千葉Jamで開催しました
『The Wild card忘年会 ~今年もお世話になりました~』の中で

わたくしのスタレビ師匠のカバー
『今夜だけきっと』は、まさかの途中棄権。

関くんの尾崎先輩のカバー
『シェリー』も途中棄権。

BB慎介の『え?そこ間違えちゃう?俺達の曲なのに?楽曲破綻しちゃうよ?』的なミス。


しかしながら、それらの全てを暖かく見守っていただいて
包容力、柔軟性、判断力、発想の転換、言葉のチョイス、そのすべてにおいて長けたお客さんの
『いやー、よかったよー。なんだかんだ最終的にはよかったよー』って言葉で
おかげさまの大成功にして頂いたことが記憶に新し過ぎてハンカチを噛む毎日ですが




ライブをします!!!!!




懲りずにライブをしちゃいます!!!





来る1月18日(土)千葉ANGA
ANGAのHP

30分の短い時間ではありますが、全力で演奏しますのでお時間ありましたらぜひぜひ。




うひょー!!!







ららら。



1月7日

未分類
01 /07 2014


どもー!藤崎ですー!!!


いやーアレだわ、完全に眠いわ奥さん。

だっておととい、1月5日の夜。
お正月休みに『え?人間ってこんなに眠れるの?』って位寝ちゃったもんだから
夜に全然眠れなかったわけ、ほぼ完徹状態でひーひー言いながらの出勤。

そしたらまさかの大忙し。

昨日は帰宅が22時半。
それからパソコンの不調の原因究明。

それ以外のあれこれもやりつつ、すっかり夜更け。

寝たのは3時過ぎ。起床は6時半。



眠いよー!!




大事ねー、リズム。




納得できるまでお湯割り呑んで
さっさと寝ます。





ららら。



1月6日

未分類
01 /06 2014


どもー!藤崎ですー!!


いやーアレだわ、完全に仕事始めだったわ奥さん。

奥さんも始めちゃう?ねぇ始めちゃうの?奥さん。



まぁそれはそれとしてパソコンねパソコン。

もういよいよか・・・・・ってことで諦め半分


でもやっぱり諦め切れなくて、
帰ってから電源入れたらウィンドウズも上手く立ち上がらない始末。


ちくしょー!!!ばかやろー!!!って

バックアップ用のハードディスク抜いて
オーディオインターフェイス抜いて
MIDI鍵盤抜いて
メモリも最低の6Gに減らして電源ON!!!!



・・・・・・・。




安定動作。





あるよねー。こういう事。




たぶん原因メモリだよこれ。




とりあえず、はっきり原因切り分けなきゃ。






今となってはむしろ悲しい感じさえする、2014年も陽気すぎるおじさん3人組。


どーん
P1056824_convert_20140106231509.jpg





ららら。








1月5日

未分類
01 /05 2014


どもー藤崎ですー!


いやーアレだわ、完全にパソコン調子悪いわ奥さん。

今日3人で写真撮ったから、それを編集して載せたかったのに編集中に何回もフリーズ。再起動の繰り返し。


いよいよなのか?パソコン。
頑張れー!





以上、携帯からお届けしました。



ららら。


1月4日

未分類
01 /04 2014
P1046817_convert_20140104210540.jpg

どもー!藤崎ですー!!


いやーアレだわ、完全に寒いわ奥さん。

こんな夜はやっぱりお湯割りだよね。お腹に優しいし。


最近はねー
『薄っ!!何これお湯?』ってのを、いつまでもだらだら呑んでるのがマイ・ブーム。



明日はみんなで練習ー!


楽しみー!!




ららら。







1月3日

未分類
01 /03 2014


P1036814_convert_20140103204024.jpg

どもー!藤崎ですー!!!


いやーアレだわ、完全に1曲アイディアだしたわ奥さん。


愛ディア。



でもアレだなー、途中から狙っちゃったよなー俺。
それじゃダメなのだ。


もっと自由に、めちゃくちゃな音楽を。



わたしはわたしを知りたいのだ。






ららら。



1月2日

未分類
01 /02 2014
P1026807_convert_20140102225843.jpg


どもー!藤崎ですー!!

いやーアレだわ、完全に実家に遊びにいったわ。
毎年恒例の、妻の実家と俺の実家1日で両方弾丸ツアー。

みなさまお元気そうで何より。


チャーシューも大成功!!!


よかったよかった!



さー、お正月休みはもう自主的におしまい!
明日から通常営業、せめて曲のアイディアくらいは作りたいなー。


がんばるぞー!!!





ららら。


1月1日

未分類
01 /01 2014


どもー!藤崎ですー!!


いやーアレだわ、完全にハッピーニューイヤーだわ奥さん。




はい、どーん。
P1016795_convert_20140101205914.jpg


30日に仕込んだチャーシュー。
丸2日漬け込んで、今日煮上げたよー!!

本当はここから2日間冷蔵庫で熟成させたいんだけど
明日の夕方実家にお土産で持って行きたいから、ダメだなー。




おいしくできてますように。





ららら。