FC2ブログ

9月28日

未分類
09 /28 2013


どもー藤崎ですー!!


いやーアレだね、朝晩寒いね奥さん。
クリーニングから戻ってきたまんまの冬用の布団干さなきゃね。奥さん。



まぁそれはそれとして、こっからみんなが全然興味ない話していい?



一旦終わるね

ららら。




パソコンで音楽を編集するソフトを『SONAR』ってのをバージョンアップさせながら使ってたの。
開発はアメリカのCAKEWALKで日本の代理店がローランドのやつ。


全くの素人でパソコンで録音したいなーって思って、何でソナーを選んだか?っつーと
8トラックのMTR時代からローランドのサポートが俗に言う『神対応』だったから。


ズブの素人の、そもそもパソコンすら持っていなかった俺が電話して

『音が出ませんー!助けてくださいー!』

『では藤崎様、先ずアップデータは当ててありますか?』

『えっ?アップデータ?解りません。当てるって何ですか?』
そんな会話のレベルの俺にも本当に丁寧に教えてくれた。

そうしてうまくいって

『わー!できたー!ありがとうございますー!』って言うと

『いやー!よかったですー!藤崎様ー!』って一緒に喜んでくれた。
コレ本当の話だよ!!!


だから、ソナーってサイドチェインが・・・・とか
ソナーってWAVESとの相性が・・・・とか
そもそもソナーって・・・・とか言われてても、俺はソナーが好きだったの。
っていうかローランドが好きだったの。


だからこの前買った機材もやっぱりローランドのを買った。
8月15日の日記


でも、今回ソフトウェアの開発しているCAKEWALKが、あのギターメーカーのGIBSONに身売りしたってさー。
それに伴って代理店はローランドから、老舗のタスカムになるみたい。


アレからいろいろ経験して、今はサポートに電話するなんて事はまずないけど、寂しいなー。


本当に本当にありがとうございました!



移り変わりってこういう事なんだろうなー。





ららら。













スポンサーサイト