FC2ブログ

そんな日もある

(カテゴリなし)
02 /27 2013
今日はアレだよね。
びっくりしちゃったよね。

数ヶ月前に突然、労働基準局が営業所にやってきて
『あなたの会社は何をやっているのですか?残業代をきちんと支払うか、あるいは定時で帰らせなさい!』
とか、神様みたいなこと指導してくれて以来

『早く帰れ!!』的な、願ってもないような風潮が弊社にあるわけよ。


そんで、翌日の荷物の積み込みとかはシルバーさんがやってくれるようになった。





今日、1件目のお客さんのところに着いたらびっくり。



『伝票と商品が違うー!!!!』



あれー?あれー?なんつって、調べたらさっぱり丸っきり違う感じ。


俺の車に違うルートの人の荷物積んじゃったみたい・・・・・・。




わぉ!!!!






『やっべー!』っつって他のルートのみんなに電話して確認。


俺は今日茂原ルートだったんだけど、中央区ルートで年上の後輩の荷物と入れ違ってるのが発覚。



マジかよー?とか言いながら、ぎゅーんって戻って途中で合流。

荷物を入れ替えてる時間なんか無かったから、車をチェンジして配送へ。





はい、ここで問題発生!


営業所で1、2を争うルーズさを持つ人の車で配送。

『汚ったねー!!!なんかすげー古そうな飲みかけのペットボトル出てきたー!!』

『くっせー!超タバコくせー!!』

『何かハンドルべたべたするー!嫌だー!!』とか言いながら、どうにかこうにか配達。



営業所に帰って、また元通りに車をチェンジした時に

『飲みかけのペットボトル出てきたー!!』

『くっせー!超タバコくせー!!』

『何かハンドルべたべたするー!嫌だー!!』ってもう一回、同じこと思ってイライラが爆発しそうになったけど


一生懸命やってる年上の後輩にも、一生懸命やっても間違えちゃったシルバーさんにも
文句をいえるはずも無く。



『あはは。今日は大変でしたねー』って言ったんだ。





俺はそうやって言ったんだ。





焼酎だけがわかってくれているのか、笑ってゆらゆら揺れているよ。


湯のみの中で。








ららら。
スポンサーサイト