FC2ブログ

ミラクルあつし

(カテゴリなし)
02 /03 2013



いやー、完全に焦りましたよ。

何が?ってこの前のiPhoneの件もそうだけど、ライセンスですよwavesの。


Wavesっつーのはまぁ、パソコンで音楽作る時にアレをナニするっつープラグインソフトのメーカーの事。


先週の木曜日に使おうとしたら
『ライセンスが認証できません』的なメッセージ。



えっ?


Wavesのライセンスは使う時にPCのハードディスクか、USBメモリーのどっちかに置かないといけなくって、

最近めっきりパソコンが調子悪いから、ハードディスクがいつ逝ってもいいようにUSBにライセンスを置いといた。


あれー?なんつって、USBの中身チェックしようとしたら

PCからUSBが見えてなーい!


マジかよー!って、ポート変えてみたりしてもダメ。
でも、違うメモリー挿してみたらしっかり読んだ。





USBメモリー壊れたー!!









翌日、会社のパソコン4台で試してみたけどやっぱりダメ。


なで肩どころか、もう一直線になるくらい肩を落とした。


もうだめだ、しょうがないや。ライセンス再発行しよう!って決めた。





ただ、最後になんとなく、本当になんとなくもう一回USBポートに挿してみたら。










読んだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!







うおー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









急いでライセンスをメーカーのクラウドに移動。





画面には
『success』の文字。







うおー!!!!!!!!






その後ちょっとしたら、もうUSB認識してなかった、






ミラクル!!!!!






よかったよかった。





んで、今日新しいの買ってきて安定して使えているよー!




よかったよかった。










ららら。
スポンサーサイト



どうしましょ

(カテゴリなし)
02 /03 2013
あ、どもー藤崎ですー。


昨日の飲み会の時に、うっかり小皿ひっくり返して、しょうゆ漬けになった俺のiPhone。

それを見ていた後輩が
『藤崎さん、iPhone5Sのうわさ最近聞きますけど、5SのSって醤油のSだったんですね!新しいなー藤崎さん!』とか言いやがって、ちょっと面白かった。


昨日帰ってからケース洗って
ホームボタンの辺りを念入りにキッチンペーパーで拭いても醤油付かないし、電源ボタンもボリュームもマナーモードのスイッチも大丈夫そう。

なんか奇跡的に画面にドバーってかかっただけで、中身には入り込んでないみたい。


でも、そんな奇跡的な事あるー?って疑いの気持ちもありつつ、ちょっとやっぱり心配だから、修理業者さんに持ってって、分解してチェックしてもらおうかなー。って思ってインターネッツで調べた。


『おし!電話して見てもらおう!安心して使いたいし』って決意してそのすぐ後、湧き上がった気持ちは








『面倒くせぇな』







だった。





不思議だった

心配なのも
持って行こうって決めたのも
面倒くさいのも全部俺



今日はギター練習したかったし、結局行かなかった。



どうしようかなー。






ららら。








ららら。