FC2ブログ

ポエム『さぁ、いこう』

(カテゴリなし)
02 /28 2012
『遅すぎる』って事はないよ。何かを始めるのに 『無駄だった』って事はないよ。過ぎ去った出来事に 大丈夫 大丈夫だよ さぁ、いこう。 ほら、待ってるよ すげー未来が さぁ、いこう ららら。
スポンサーサイト



やるぞー!!

(カテゴリなし)
02 /26 2012
今年に入ってからは、がんがん曲を作ってる。 なんでもかんでもウエルカム!! 10曲作って、1曲引っかかりゃめっけもん。 1曲もアレだったら、20曲作る!! もうみんなおじさんになったから、もっともっと行かなくちゃいけないんだ。 落ち着いちゃったらね。ダメなんだよ。ロックンロールは! ライブも未定。レコーディングも停止状態。 それでもワイルド・カードは確実に前進しています!! 嬉しいなー! ららら。 写真/NN木村さんが新たに入手したボリューム・ペダル。筋金入りです。

ツイッター始めてみました

(カテゴリなし)
02 /21 2012
日曜日からツイッターを始めてみた。 多分、おそらく、いや、かなりの確立でまだよく解ってないんだと思う(笑) でもねー、すごいんだよーツイッター。 昔かーしに応援してくれていたリスナーとか、高校の同級生とか、大学の友達とか、先輩とつながる事ができるんだ。遠く離れた街で暮らしている、なかなか会えない人たちと。 すごいシステムだなー。ってのが感想。 うっかり誰かを傷つけたりしないように、そこだけは慎重にやっていこうと思う。 とりあえずは生存確認っつー意味も含めて継続していきます。ツイッター。 ららら。

そんな・・・

(カテゴリなし)
02 /19 2012
今日リハーサルが終わってから関くんに 『ツイッターのアカウント取ったから、色々教えてくれや!』って言ったら 『えっ!?フェイスブックにしなよ!フェイスブックの方が全然いいよ!』 なぬー!!!! 『でも、ここまで一生懸命調べてきたからとりあえずツイッターやる!』って事で 関くんと、NN木村さんをフォローするやり方を教えてもらった。 『えっ!?あっちゃんアカウント本名じゃん!プロフィール全然書いてねぇし』 『えっ!?』 『ツイッターで本名ってあんまいないよー!』 なぬー!!!!! ちょっと諸々もうちょい詰めてみます・・・ ららら。 写真/関くんがこの前買ったベース・アンプ

先生が

(カテゴリなし)
02 /18 2012
せっせと準備して整形外科にきたのに、雪の影響で電車が止まってて、先生がまだ来てないんだってー。 院長先生も電車通勤かー。 レクサスとかで来ないんだなー。 って、実は嘘で単なる寝坊だったら面白いなー 寝癖だらけで現れたらツッコんでやろう。 (ごはん粒が口についてたらなお完璧) うひ! ららら。

ツイッター始めます

(カテゴリなし)
02 /17 2012
ここんとこ日記サボりっぱなし。 うむむー。 ごめんなさいー。 以前から我らがベーシスト関くんに 『ツイッターやればいいのに!楽だよーツイッター』とか言われてて、 その都度『ブログすら毎日できねぇのに、これ以上もうできないよー!』って答えてた。 はて?実際ツイッターってどんなもんだろうか?って突然思って、見てみましたよ関くんのツイッターを そしたら、たこ焼き食べたよー!とか、電車が混んでるよー!とか書いてた。 『君を思いながら』とか気持ち悪い事も書いてた(笑) 『おー!!オチがなくてもいいのかー!これなら俺にもできそうだ!』って事で勢いでツイッターのアカウントを取ってみた。 んで、色々調べてみたらリツイートとかリプライとか、フォロワーとか、画像がどーのこーのってあるみたいで それらをすぐに理解できない事に対して、年月の流れと言うか日ごとに増していく俺の中のおじさん感とか そういうのを感じて少しナイーブになったりしたけど、試しにやってみようと思う。 でもまだ全然理解できてないから、明日また色々調べてリハーサルの時に関くんに教えてもらって始めてみよう! ツイッターはじめます!!! ららら。

ベースアンプとデジタルカメラと黒木メイサ

(カテゴリなし)
02 /12 2012
やっべー!最近日記書いてねぇー!って、しばしば思っていたわけ。 英語で言うならベリー・オッフンなわけ。 んで、今日こそは書くぞー!って鼻息が荒くパソコンの前に座ったんだ。 『ミュージシャンであるにも関わらず、サウンドに特にはこだわらない男、関くんが何やら思う所があったみたいでベースアンプを買ってきた』っつーくだりで その為に写真も撮らせてもらった。 いざカメラのSDカードをパソコンのスロットにインして… って、出来なーい!! カメラの液晶では見られるのに、パソコンが読まなーい! なんでー? 色々起こるなー。 細々した問題が。 英語でいうなら、プロブレムが… あっ!そういえばさー、家に帰って黒木メイサがいたらさー、ちょっとなんか落ち着かないよね。 配送で、日中雨が降って革靴のアレがアレだったりして、ちょっとオイニーの方がアレだったりしたらさー、なんかコソコソしそう。俺。 まぁ、妄想だけど。 眠るー! ぐなーい! ららら。

どうもありがとう

(カテゴリなし)
02 /05 2012
本日、瑞庵Ⅱにご来場のみなさん。どうもありがとうございました! 初めてのライブハウスで、ドキがムネムネしてましたが、共演の先輩方もスタッフのみなさんもとっても親切にして下さって、嬉しかったです! 肝心のライブの内容ですが『ロンサム・シティー』さんと『リハビリテーションズ』さんにハッキリと力の差を見せつけられてしまった感じでした。 うーん。 がっくし! 言うなれば、新卒の営業マンと10年プレイヤーの営業マンとの差。 やってる事は同じなんだけど、深い深い部分で圧倒的な差がある。だから結果も違う。なんかそんな感じでした。 俺個人としては、今日は色んな不安要素が集まって、声を張りに張りまくった結果、声が潰れてしまいました。 音階のピークに来る1番大事な言葉をメッセージできなかったりした。 ごめんなさいー。 こういう時、わざわざ遠くから電車乗って来てくれたり、仕事終わりで駆け付けてくれたりするお客さんに本当に申し訳なくなる。 昔、野口師匠に教わったんだ。 『本当はいつもならできるのになー』ってのは、出来ないって事なんだぞー!って。 今日のライブが俺の実力なんだよね。 だから自分から逃げないで、言い訳もしないで、もっと精進する! 先輩方に追いつける様に、来てくれたお客さんが胸を張っていられるように頑張るぞー! バカな俺に、いっつもみんなが色々気づかせてくれる。 本当にどうもありがとう! 俺は音楽とみんなが大好きです! やるぞー! ららら。

ししゃもこわい

(カテゴリなし)
02 /03 2012
ししゃもが好きで、今日も焼いて食ってたわけだが 何か突然『今、口の中でししゃもはどうなってんだろ?』って思って 噛んでる途中の口の中を鏡で見てみたら あんまりのグロさに、もう二度とししゃもが食べられなくなりそうで、すぐ止めた。 こわかった。 ららら。 あっ!明日はライブー! ブー! ららららら。

勇気

(カテゴリなし)
02 /01 2012
ショッピングセンターの中に占いの店があった。 『占い師募集』って書いてあった。 それは、フグ料理専門店に 『フグ調理師募集』って書いてあるのと一緒。 勇気いるなー。 ららら。