FC2ブログ

無題

(カテゴリなし)
10 /20 2011
うーんと、昨日は書いたっけか? 書いてねーわな。日記。 そーりー。 でもねー、おとといと昨日ですごいんだよー。 ぼんやりとポエムの断片が三っつできて ミックス作業で『あれー?もしかしてこうやったらどうかなー?』 なんつって試しにやってみたら、結構いい感じだったりしたんだよー! まぁ 言い訳だけど(笑) 俺ねー最近わかってきたんだ。 自分がどういう人間なのか?って事。 極めてダサい。 どげんかせんといかん!!!!!! 頑張るぞー!! ららら。
スポンサーサイト



無題

(カテゴリなし)
10 /18 2011
新しいポエムとか、ツイッターへの興味とか 原発事故に関する事とかあーだこーだ下書きしたけど どれもやめた!!! 写真でごまかしますー! 『青空とひまわり』 ららら。

えーっ!!

(カテゴリなし)
10 /17 2011
使っているアンプシミュレーターがアップデートされた模様なので 早速インストールしてみた。 なんかおかしくなったー!!!! VPAなんとかってエラーメッセージがでるー!! インターネッツで調べてみても、日本語のやつが出てこないし パニックパニック!! どうしようー。どうしようー。 2曲もあるんだよー、絶対完パケまで持っていかなきゃいけない そのアンプシミュレータを使った制作途中の曲が! こういうのがあるとさー思うよね。 最新バージョンを手に入れたいって『欲』 これすげー厄介ね。 だって今までそれで充分だったのに。それでやろうとしてたし。 ばかばかー!俺のばかー!! さらに調べてみたら、コンピューターの復元ってのができるらしいんだけど、 それをすると、10月13日の状態まで戻るんだってー 『・・・』 俺昨日すっげーアレンジ進めたー!!! すげーいい天気だったのに一歩も外に出ないでアレンジ進めたー!!! それがなくなっちゃったら困るー。 いやーん!!!!!!! どうすりゃいいのこれ? ららら。

譜面を渡されて

(カテゴリなし)
10 /16 2011
今日はリハーサルでございました。 4人になって初めて、NN木村さんが新曲を書いてきました。 『一応こんな感じ』って楽譜を渡されたんだけど 恥ずかしながら俺 楽譜読めなーい!!!!! 木村さんごめんなさいー!! 結局、歌のメロディーをギターで弾いてもらってどーにかこーにか憶えた。 完成まではちょい時間掛かりそうだけど、いい感じになったらいいなー。 明日こそは依頼されてる曲のアレンジを終わらせよう。 依頼者さんは、俺が楽譜読めないって知ったらがっかりするかなー? するんだろうなー。 ちょっとは楽典を勉強してみようかなー ららら。

Alone Again

(カテゴリなし)
10 /12 2011
ぜーかーたいひー。 ポカリ1リットル飲んだのになー。 別段悪くもならず、かといってとりわけ良くもならず。 こういうのを小康状態と言うのでしょうか? しょしょしょ、しょしょしょ、しょーうこーう!! 秋だねー。秋。 すすきは切ないし、コスモス綺麗だし。 秋っつったらやっぱこのお方のこの曲だよね。俺的に。 ギルバート・オサリバン師匠。 宇宙刑事ギャバンじゃないよ! ギルバート・オサリバン。 アローンアゲイン http://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs&feature=related タンバリンもストリングスも声もガットギターの音色も秋、秋、秋。 歌詞の意味とか全然知らんけど。 『あろーんあげーん』と『わっ!どぅーうぃどぅー』位しか聞き取れないけど。 大好きな曲です。 ららら。

いやーん!久しぶりー!!

(カテゴリなし)
10 /11 2011
完全に風邪ひいた。 ぜーかーたいひー。 業界風に言うとね。 『藤崎さん知ってます?ポカリには点滴と同じ成分入ってるんす!だから、風邪引いたらポカリ飲んだら一撃で治るんす!』とか聞いた事があるから 1リットル入りのポカリスエット、ポカリスゥエットか? どっちでもいいや! 買ってきた。 早く寝よう!! ってまだ9時だけど・・・ とりあえず先にビール飲もう・・・・ ららら。

キャンドル始めました

(カテゴリなし)
10 /09 2011
以前から興味のあったアロマキャンドルに挑戦。 火を見てるとどういう訳だか落ち着く。 いい匂いだし。 ただ問題は 34の腰痛持ちのおっさんが、炎を見てうっとりしてるっつー気持ち悪さ。 人には言わない趣味にしておこう。 ららら。

昨日書くべき内容

(カテゴリなし)
10 /07 2011
ヘッドフォン本当はおとといに届くはずだった。 指定の時間を過ぎても来ないし、不在票も入ってないから、問い合わせの電話を掛けてみた。 『あのー、今日届くはずの荷物なんですけどー』 『あーはい。問い合わせ番号お願いします。 あー、2回伺ってますが、留守でしたんで持ち戻りになってますねー』 『えっ?不在票とか入ってないですよ』 『入れてるはずです!2回も行ってるんですから!17時と19時に! 集合ポストもちゃんと見ました?』 『あーそうか!集合ポストは見てなかったー』って思ってたら 『いずれにしても明日以降の配達になりますから!ポストもちゃんと確認して、届かなかったらまた連絡してください!』 『わかりました』とか言いつつ、なんで俺ちょっと怒られてるんだろ?って思った。 ちくしょー!って絶叫して集合ポスト見に行ったら、不在票はやっぱりない。 とっても悲しくなって、ビールをたくさん飲んで寝た。 少しおしっこを漏らした。 んで昨日宅配の人が来てくれて 『いやー!すみません!今日になっちゃいまして!』 『え?』 『いやー!昨日は雨で配達がだいぶ押しちゃって!20時までに来れなかったんで、今日になっちゃいました!』 『えっ!っつー事はなに?昨日は来てないって事?』 『はい。すみません!』 ぶち切れた。 全身の細胞のひとつひとつが、全ての血液が怒り狂った。 つい大声を出してしまった 『いえいえご苦労様です!!』ってね。 わたしはわたしを変えたいです。 ららら。

レビュー的なアレ

(カテゴリなし)
10 /06 2011
ヘッドフォン買ったー!! 今までずーっとSONYのMDR-CD900ST使ってたんだけど ちょい冒険。 ダイナミックマイクのSM58で有名なSHURE社のヘッドフォンSRH840 まだエイジングも済んでないけど CD900STと比べると、 解像度は同じくらい。 低域の鳴りかたはSRH840の方が強い (リスニング用途を意識したのかなー?) 定位感は若干センターよりなのかなーっつー感じ。 CD900STのあの独特のドライに分離した聞こえ方じゃなくて 細かい所もちゃんと鳴りつつ よりリスナーが聞く環境に近い感じでモニターできるヘッドフォンだなー。 って印象。 うん。わかってる。 興味ない人にとってこういう類の日記。 すっげーつまらないって事。 でも書いた。 だってなんだか だってだってなんだもん!! ららら。

作詞を開始

(カテゴリなし)
10 /05 2011
私の作詞意欲がピタリと止まり 『なーんかここんとこ唄いたい事がなくってねー』なんて言いふらしていた。 事実だったし。 あったよ唄いたい事。 無くてもよかったけど、いやむしろ無いほうがよかったけど できたよ。唄いたい事。 ららら。

相談だ

(カテゴリなし)
10 /04 2011
ファーストシングル『First recordings』をリリースしてから2年が経つ。 早いのぅ。 あれからアルバムをリリースするぞー!!なんつってパソコン買ったり 制作ソフト買ったりなんだかんだした。 んで、師匠にPCでのレコーディングのあれこれを教わった。 でもレコーディングには踏み切れなかった。 色々、諸々バタバタしてたしね。 今でもバタバタは続いていて、毎日毎日よくもまぁ・・・って感じで。 でも、今やるべきなんじゃねぇか?って思っている。 アルバムって形式にはこだわってないけど、今のワイルドカードを形にして残して置く必要がある。 最近そんな事をよく考えるんだ。 まずはメンバーに相談だ!! ららら。

昨日の事

(カテゴリなし)
10 /03 2011
昨日は我らが大先輩『jura』のライブを観戦しにANGAへ。 2日連続のANGA!! その前に『ちょっとどうだよー?』なんつって BB慎介とサシ飲み。ちょー久しぶり。 記憶にある中の誂えたお料理。 『茄子の一本漬け』 『しらすおろし』 『せんまい刺し』 『ぶり刺し』 『茹で落花生』 『ししゃも炙り』 『冷奴』 へ ヘルシー!!!! もう油物だめだからね。俺たち。 下痢しちゃうから。 そんなお料理でくいくいやりつつ 音楽の話とかこれからのことをたくさん話した。 気取らずに思ってる事を慎介と話せて、とっても楽しかった!! jura先輩は相変わらずのエネルギッシュさでカッコよかった!! ライブがハネたあと、juraのナッシーさんと、こちらも大先輩RIVERのじゅんぼーさんが 80年代の千葉の音楽シーンの事とか第三者目線でのワイルドカードの事とか 色々話して下さいました。 『へー!!そうなんですねー!!』って 新たな発見とか、感動があってよかった!! いい日曜日を過ごせました。 ららら。

10月1日千葉ANGA

(カテゴリなし)
10 /02 2011
本日千葉ANGAにお越し頂いた方、最後まで温かくお付き合い下さいまして どうもありがとうございました!! スタッフのみなさんも、共演の皆さんも仲良く親切にしてくれて とっても嬉しかったです!!どうもありがとうございました! 肝心の演奏については、一番の禁じ手『歌詞忘れを』炸裂させてしまいました。 ごめんなさいー!! まだまだ課題は山積みです。精進精進。うぉううぉう毎日がスペシャル!! ライブがハネた後にみなさんに挨拶してたら 初めて聞いて下さった方がCDを買ってくれて嬉しかった!! その後、大好きな東西線カナダ鈴木と 声のコンディションの事とか、作詞についてあーだこーだ話しました。 楽しい一日だった。 今日はもうビール飲んでさっさと寝ます! 明日から新たにまた、アレンジのお仕事ー!! こちらも楽しみー!!! ららら。

明日はライブ千葉ANGA

(カテゴリなし)
10 /01 2011
我らがギタリストnumber nine木村氏 通称NN木村さん。 仕事の都合つけてくれたー!! やったねー!! なので、明日はいつも通り4人で演奏します! よかったよかった。 僕自身、明日のライブがとっても楽しみになりました。 ご都合付くようでしたらぜひお越しくださいませー!! ららら。