FC2ブログ

今日はオートマ車

(カテゴリなし)
09 /30 2011
どうも今日は君とパラダイスにいるみたいだなーって思ってたら イッツ・オートマチック! いやー楽チン楽チン! つい癖で、クラッチなんかないのにエアークラッチをもう30回位踏んだけどね! 相変わらずのバカ脳で困ります。 ららら。
スポンサーサイト



素晴らしい曲とお知らせ

(カテゴリなし)
09 /28 2011
http://www.youtube.com/watch?v=456br9Pqzh4 大丈夫大丈夫。 頑張ろう!! るるる。 お知らせ 来る10月1日の千葉ANGAでのライブは我らがギタリスト木村氏が 諸事情により欠席。 すごろく風にいうと『一回休み』です。 なのでワイルドカード、マイナスワンでお届けします。 そうです、ちょい前までのトラディショナルな3人スタイルで演奏します! そこんとこ一つご了承の程よろしくお願いします!! ※木村さんの体調が悪くなったとか、そう言うんじゃないから心配しないでねー! 社会人バンド特有の、仕事のアレとかアレでのアレですから(笑) ららららら。 るるるるる。

代車

(カテゴリなし)
09 /26 2011
いっつも乗ってる会社の車が故障したから、今日は代車で配達。 35万キロってすげー! ただ 臭っせー!この車! 運転してるのに車酔いしそうです。 ららら。

木金土

(カテゴリなし)
09 /25 2011
最近日記サボりがち。 素直にアイムソーリーいつも上手く言えないけれど。 木曜日は台風一過のお天気かと思いきや、雨降ったりしたね千葉は。 そんな中、仕事で車両トラブルに見舞われたよー。いやーん!! エンジンが全くかからなくなって立ち往生。ロードサービスを呼んだ。 バッテリーを疑うも異常なし。んで結局『こっちかなー?』なんつって セルモーターの故障が発覚。 ロードサービスの人が車の下にもぐって 『僕がセルモーターを叩くんでそのタイミングでキーを回して下さい』って言うからやってみたら 『きゅきゅきゅ、ぶーん!!』 うおー!かかったー!!!すげー!!! 『モーターの軸に衝撃を与えて回転させました。しかしながら壊れていることには変わりないので、今日の配達中はエンジン切らずに出来るだけ早く修理に出してください!(きらーん!)』だってー。 かっけー!!この人かっけー!! 女だったら抱かれてもいいと思ったね。 あいにく俺男だから、抱かれそうになったら殴るけどね。 そんなこんなで2時間のロス。 ロスァンジェルス。 ひーひー言いながら営業所に戻りました。 金曜日は社員総会でした。 輝きという意味のシャインさも、爽快さも全くありませんでした。 工場で勤務している、発達に障がいを抱えている人に対して 俺の営業所の所長がまるでバカ丸出しの中学生みたいにいじっている姿を見て すごく嫌な気分になりました。 でも『所長!そういうの良くないです!』って言わないで 黙ってそれを見ていたんで俺も同罪。 胸がパンパンになりました。 ぶつくさぶつくさ、ずーっと色んな事を考えました。 でも、夜に大好きな人と電話できて元気100倍になった。 んで今日はリハーサル ここんとこずーっとやってたアレンジをみんなに聞いてもらったら 『いーよ!いい!すげーいい!』 『このクオリティーまで仕上げると思わなかったー!』とかってたくさん褒めてくれて嬉しかった。 頑張ってよかった。 でも、まだ自分で納得できない所があるからちくちく直す予定。 これからもこうやって、毎日色ーんな事がおこって、色ーんな事感じながら生きて行くんだろうなー とか、なんかそんな事を考えた。 では!! ららら。

ポエム『マヨネーズ』

(カテゴリなし)
09 /21 2011
暴風雨っつー感じ。みなさまどうぞご安全に。 暴風雨って『熊の子ウーフ』と似てる。 ふーう? ウーフ!! ちょっと疲れてるのかもしれません。わたし。 今日は一日中ぼんやり浮かんでるポエムの事ばっかり考えてた。 『マヨネーズ』(見切り発車気味に公開) から揚げとか サラダとか しょうが焼きとか マヨネーズをかけて食べるのが好きだった それを作ってくれる君が好きだった 夜遅い俺と 朝早い君 酔っ払ってそのまま寝てしまうと 決まって翌朝 マヨネーズはちゃんと冷蔵庫に入れないとダメ!卵が入ってるんだからね! お腹痛くなっても知らないよ!って叱られるんだ あの時から5年 『おい!マヨネーズはちゃんと冷蔵庫に入れなきゃ!お腹痛くなるぞ!』って俺 『何で?変なのー!』って君の知らない人 君は今でも俺の知らない誰かに 『もう!ちゃんと冷蔵庫に入れてよねー!』って言ってるだろうか 今が幸せじゃないって言ったらそれは嘘になるけど ちゃんと冷蔵庫にしまうよ マヨネーズ 君を思い出しながら 元気で暮らしているかな ららら。

しくよろです!

(カテゴリなし)
09 /20 2011
タイフーンが猛威ってるらしいね。四国と東海と近畿あたりで被害が大きいって。 千葉に来たって俺は大丈夫だよ!雨に濡れるの好きだしね! ただ件の震災の被災地にはいかないでね、タイフーン。 二重苦、三重苦になっちゃうからね。 そこんとこは平等にね。 しくよろです! ららら。

俺の計画

(カテゴリなし)
09 /18 2011
今日は、日中ずーっとアレンジ作業。 んで夜から10月1日のリハーサル 何か今日はバンド全員がリラックスしてて、演奏もすげーいい感じで楽しかった! いっつもこうなれるようにしたいなー。 話し変わって、実はわたくし3連休頂いちゃってます 明日一日かけて、アレンジ終わらせて、あさっては本当に久ーしぶりの 何も用事がない休日にしたいー。 そしたらカメラ持って街をうろうろするんだー! 楽しみだわーぃ!! とかいってると、アレンジ全然終わらなくて結局一歩も外に出られない パターンありますよ。 そのパターン、充分にありえますよ。 びーけあふるですよ。 ららら。

まさか俺が?

(カテゴリなし)
09 /15 2011
太陽みたいな君の事を 月明かりの中で俺は思い浮かべるんだ ってな始まりのポエムを考えてたら、なんかすっげーストーカーちっくな、 かつ女々しさマックス的な方向にポエムがぐいぐい引っ張られていって いかんいかん!これじゃだめだ!って今の今。 ららら。

気になる

(カテゴリなし)
09 /13 2011
日曜日のライブの前にBB慎介と 『ちょっと身体温っためようぜー』なんつって 東京スカイツリーまでてくてく散歩しました。 うんうんいい感じ、いい感じ。とか言いながら 往復で1時間位あーだこーだ話したり、スカイツリーでっけー!!とか絶叫しながら歩いた。 それはいい。実際に身体あったまったしね。昼間でもある程度声出たし。 スカイツリーかっこよかったし。 わたしがねー気にしてるのはねー。 筋肉痛よ筋肉痛! ふくらはぎのね。 もっと言うと、その筋肉痛が今日来たっつー事ね。 2日後にね。 うーむ。 そういえば一ヶ月くらい前に蚊に刺されたところが全然かゆくないけど まだ『ぷく』ってなってるのも気になってるよ。 うーむ。 ららら。

ライブでした

(カテゴリなし)
09 /12 2011
昨日は錦糸町リバースにてライブでした。 ご来場頂いた方々どうもありがとうございました!! 初めてのライブハウスだったけど、とっても楽しく演れました。 最後まで温かくお付き合いくださって本当に嬉しかったです!! 昨日、久しぶりに大学の時のみんなに会えて『うおー!懐かしいー!!』って すげー興奮しました。 もう大学生じゃないから、仕事と生活とで必死なんだよね。 プロミュージシャンになった。離婚した。焼き鳥屋さんになった。転職した。 子供2人できた。独立開業した。まだ契約社員。目下婚活中。 みーんなばらばらの所で、色々あって それでもそれでも頑張ってるんだなー。 あの時大学のボロい音楽室の前で、一杯250円のカレーを食べながら毎日音楽の話ばっかりしてたあの頃は いつでももみんなに会えたけど、今はそれができない。 それはとっても悲しいけど、昨日気付いたんだー みんなの心の中にある 『音楽が好き』って言う事だけで、こうやってみんなでまた集まることが出来るんだって事。 大丈夫大丈夫!また会える!!みんなも多分ずーっと音楽が好きなはずだから、絶対また会える! 俺もずーっと続けるんだー。 そんな事を考えたりしました んでライブがハネた後『打ち上げ行くでしょー?』って聞かれて本当は行きたかったけど 『いや、俺はモヤさま見たいから帰ります』って言ったのは 『本当あいつ相変わらずだなー!』ってみんなに噂されたかったからだよー!! その後、いっつも応援してくれてる黒澤シスターズとBB慎介と木村さんと 東西線カナダ鈴木もわざわざ応援に駆けつけてくれたから、みんなで飲んだ。 ※関君は大学の打ち上げに代表で参加してくれて途中参戦。 こんど鈴木と一緒に写真撮影しにあちこち行く約束した! 楽しみー!! いい日曜日だったです!! ららら。 ※とっしー。機会をくれてありがとうね!またやろうね!! ららららら。

しばしのお別れ

(カテゴリなし)
09 /11 2011
さー明日はライブー! 俺は途中で辞めちゃったけど、大学の時のサークルのみんなの企画。 当時を自分で思い返しても、恥ずかしくなるくらい超生意気な わたくしだったにも関わらず、誘ってくれて嬉しかった! 会場は錦糸町!! 東京怖いなー。 綺麗なおねぇさんに話しかけられても、英会話セットとか買わないようにしないとなー。 問題はそれだけじゃない。 明日はどういうわけか、昼間のライブ。 最大の問題はそう。俺は昼間はまだ声がでなくて全く唄えないっつー事。 過去を振り返ってみても、昼間にまともに唄えたことなんか一回も無い。 この前の結婚式もそう。 じゃあどうする? 考えてますってもちろん! インターネッツでばっちばちに調べたからね! 先ずは6時に起きてストレッチ。 その後散歩(汗がじんわり出る程度) 散歩しながらハミングで声帯をやわらかくする(他人の目は気にしない) お風呂に入って体全体を暖める(ちんちんの事とかは考えない) 明日は関くんが迎えにきてくれる予定だから、 その車内でちょっと高い音とか出してみる(関くんの迷惑は気にしない) そして会場入ったら、サウンドチェックの時に悪い状態であったとしても どんなにピッチが悪くても『がー』っとできるだけたくさん唄う(共演の人や、スタッフさんの『こいつ下手だなー』って空気も気にしない) そして、出番の前には喉の引っかかりがなくなるまで声を出す(2~3曲歌いきる位のイメージで) そして、この一本を吸ったらもう本番までタバコを吸わないって事(これが一番難しい) やるだけやってダメだったらそん時また考えよう! 頑張るぞー!!! ららら。

メンテナンス

(カテゴリなし)
09 /06 2011
わたくしガラスのハート。 そしてガラスの腰。とっても壊れやすいの。 5年くらい前に『ヘルニアです!』って診断されて依頼 久ーしぶりに病院にいってレントゲン撮った。 俺がひん曲がってんのは、性格だけじゃないってのが画像で確認できた。 医者じゃない俺でも『これはマズいだろー!』って思えるレベルだったわいー! 背骨、腰骨。 ぎゃー!! ちょっとこれを期にリハビリっつーか、トレーニングするつもり。 唄うのには姿勢とか大事って言うし。 理学療法士さんが、姿勢とか歩き方とか科学的に分析して 筋肉の付けかたとか色々教えてくれるみたい。 もう33歳だから、この後できるだけ長く使う為にメンテナンスするんだー。 楽しみー!! わーい!! ららら。

土曜日の事

(カテゴリなし)
09 /05 2011
さてさて土曜日はセロニアス正ちゃんの結婚式でございました。 あれだけBB慎介と練習した余興は大失敗。 サビの出だしを噛む、普段はまず無いのに演奏中に弦が切れる、 それに動揺したのか一番大事な大サビの歌詞を間違えるわで まったくー!!俺!!ばかー!! 正ちゃんごめんー! 激しく落ち込んで、二次会は『ちょっとごめんー!』って逃げるように家帰って 悩んで反省して自分を責めて責めて、気持ちの整理つけて三次会から再参戦。 俺はダサかったけど、セロニアス正ちゃんの最後の挨拶 『今まで心配とか悲しみとかの涙ばっかりだったけど、今日は喜びの涙を母親が流しました。 今日、産まれて初めて親孝行ができました!』って。 すっげーかっこよかったよ!!正ちゃん! 本当におめでとうー!! ららら。 写真/正ちゃん夫妻と、伊藤君一家と、関くんとBB慎介と、幕張のミクロガールMと俺。

明日本番!

(カテゴリなし)
09 /02 2011
今日はBB慎介とゲネプロでございました。がっちし3時間! もうね、やれるだけやりましたよThe wild cardマイナスツー。 あとは一生懸命唄うだけ! セロニアス正ちゃんの為に唄うんだい!! がんばるぞー!! ららら。 写真/腕には刺青。背中には今まで泣かせた女を背負い込むBB慎介。 もはやCDのダビングもお手の物です。

あと少し

(カテゴリなし)
09 /01 2011
今日もBB慎介と執念のリハーサル。 ぐーんと前進したー! 予定通りあと一回で完成。っつーか、時間的にあと一回しかできないー! ぎゃふーん! 今日、またちょい設計図が変わったから細かいとこ歌詞変えなきゃだけど大丈夫! もう絵は完全に見えてるからね。 しかし台風の行方気になるなー。 ららら。