FC2ブログ

すげー

(カテゴリなし)
05 /31 2010


太陽に照らされた新緑のなんと美しい事か

静かに

きらきらと

ただありのままに



しかも同時に、せっせと人間に酸素をプレゼントしてくれてるんだ



すげー。



ららら。
スポンサーサイト



無題

(カテゴリなし)
05 /30 2010
またまた御無沙汰、藤ちゃんです。


なんつーの?仕事終わって、毎日ご飯作るのって意外とすげー疲れるわけ

なんだかんだ1時間位はかかるでしょうか?

またそれにまつわる付帯業務。つまり、茶碗をあらったり、ゴミをまとめたり、残ったおかずを違うお皿に移し替えてラップしてヒップホップして冷蔵庫にしまったりとか、終わったらだいたい23時前後。

そっから歌詞追っかけたり、本読んだりしたら、すっかり25時。

んで、急いでビール飲んで、ちょっと踊ったりして26時。んで気絶ってな毎日。


以上。日記を休んだ言い訳でした。



いやーしかし、俺は尊敬するね。世の中の奥さんを、奥様方を。

みんなすげーよ!



頑張ってる主婦の応援ソングを創りたい位。


創らないけど(笑)




さてさて今日はリハーサル。新しい曲の構成をじっくり。

次のライブで演りたいなーって思ってみんなで頑張りました。



試練、試練、試練、試練って、いっつも神のやろーはふざけてやがるけど

俺は大丈夫。



俺、ワイルドカードのメンバーになれてよかったなーって思った



ららら。

凝り性

(カテゴリなし)
05 /25 2010



以前、釣りに夢中になった事があって、教えてもらいつつ釣り竿やらリールやらを買った。

雑誌とかも買って、たくさん勉強した。


でも、釣りしてる最中にヘビを見て、怖くなって辞めた。




その昔、花札に夢中になった事もある。

毎日毎日、後輩を無理矢理集めて夜な夜なやってたんだけど、俺が勝つまで帰らせなかったからでしょうか?3ヶ月位したら誰も来てくんなくなった。

しょうがないから、一人二役やって、一人で花札やったりした


すげーつまんなかった。


んで、知り合いに闇賭博みたいな所に連れてってもらって17万負けて辞めた。




俺は凝り性なんだ。


ぎゅーっとハマっちゃう。


じゃ今、何に凝ってるか?っつったら、





『肩と首』




困ったもんだ。



ららら。

やっと最近楽しい

(カテゴリなし)
05 /23 2010
さて、ここん所のワイルドカードは『アッパーチューン』の製作に試行錯誤。四苦八苦。


今日もみっちり、あーだこーだと演りました。


もうひとつ、ミドルテンポのエロい曲の外枠をじわりじわりと



最近はソングライターとして『伝えるぞー!』って感じじゃなくて『歌詞とメロディーで表現する』って事をすげー意識してる

『花びらひとつ』を創った頃からでしょうか?

風景や登場人物が、バッチシ見えるような曲が目標。



難しいけど、すげー楽しい



もっともっとたくさん小説読んだり、ポエム読んだりして表現方法を勉強するぞー!



最近やっと、創作が苦じゃなくなってきた。



嬉しいな。



ららら。





お返事/バシさん、いつもコメントありがとう。豆知識もありがとう!

でも、お酢で洗ったら臭いは取れるかも知らんが、今度は『オスの匂い』がプンプンで、フェロモン的なアレがアレでメスがたくさん寄ってきたらマズイじゃん?俺結婚してるし(笑)

指先にアジの香り

(カテゴリなし)
05 /21 2010
妻がちと体調を崩してしまって以来、毎日俺がご飯を仕込んでいる。


もはや俺にとって、お料理はこの日記に載せる程の事じゃない


ごくごく当たり前の日常だ


鰤の照り焼きとか、ひじきと大豆の煮物とか、きんぴらとか作れるようになった。


もはや、今までペヤングにゆで卵をトッピングして食ってたレベルにいないのだよ俺は



しかし問題は

いま日記をタバコを吸いながら更新しているのだが、いちいち臭ぇって事


タバコの香りじゃねぇぜ


タバコを口に運ぶたびに、さっきアジフライ作る為に捌いたアジの臭い、つまりアジ臭が俺の指先に付着してるって事さ。


いちいち臭ぇ、生臭ぇ


洗っても洗ってもダメだ。



今、頭が痒いんだけど、頭掻いたらアジ臭が移るかな?


そもそも日記をポチポチ打ち込んでるこの携帯にも移るかな?



俺『アツシ』って名前なんだけどアジ臭がずーっと取れなくて

『アジシ』とか言われる様になったらマズイよね?



それ





マズイよね




ららら。

無料の情報

(カテゴリなし)
05 /20 2010
急に不安になって


『どっかに同じような悩み持った人はいねーのか?』とか思って、漫画喫茶にこもって、インターネッツで調べたりしたら


心無ぇ書き込みとか、予想してた最悪の事態とか、商業の臭いをプンプンさせた情報がディスプレイを支配した。


でも、どうしても希望が欲しくって『次の20件』のところを2時間バッチバチにクリックしたけど同じ事。



やんなきゃよかった




バカバカ!




ららら。

その②

(カテゴリなし)
05 /19 2010
5月2日にライブしました。

いっつもお世話になってる千葉ANGAの13周年のイベントで。拾参執念のイベントで。


基本、お祭りイベントには参加しない方針のワイルドカードですが、今回はANGAの店長から『是非に』って事だったので演らせてもらった。


たった3曲だったけど、いつものみんなが来てくれてすげー嬉しかった。


んで『よーし!頑張るぞー!』なんつって鼻息ブンブン言わせてステージ上がったまではよかったですが、


2曲目の途中ギターソロが、ばこーんとブッ飛んで演奏中断…


ライブの途中、いや曲の途中での謝罪(笑)


プロとしてあるまじき行為。




アイムソーリー。



ライブがハネた後、みんなに謝って回って

更にその後、ぐらんぐらんに酔って『俺はそもそもANGAに出たくねーんだ』とか心にもない事言って、ANGAの店長に絡みまくって

『どーせ俺達の事馬鹿にしてんだろー?』とかブッキングマネージャーのナオミちゃんに絡みまくって終了。


んで、ぐずぐずのまんま関くんに家まで送ってもらった。


関くんいつもありがとう。


翌日『やべー。ANGA店長と、ナオミちゃんと、関くんと慎くんに謝りの電話しなきゃー!』とか思ったけど、できなかった。しなかった。


そのかわり、一生懸命歌詞を書いた。



それしか出来ないと思ったから


それしか出来ないと思ったから



みんなありがとう!




ららら。

記憶を辿って

(カテゴリなし)
05 /18 2010
4月17日にライブしました

ワイルドカードの数少ないミュージシャン仲間で、『ハッピーの伝導師』松尾貴臣くんの結婚パーティー。

とても唄えるような精神状態じゃなかったし、結婚パーティーなんつーめでたい席でワイルドカードが演っていいのかなー?って、みんなそわそわしつつのライブだった。

さらに、俺の仲間で自ら人生を終わらせたふざけたやろーがいやがって、そいつを想って創った曲を松尾くんがリクエストしてくれたから

結婚パーティーで死んじゃった人の唄って何ともまぁ…。なんて思いつつでしたが、松尾くんも奥さんもパーティーに参加してたたくさんの人達も喜んでくれたみたいだったからすげー嬉しかった。



その時一番思ったのは
『あー。松尾くんはみんなに愛されてんなー』って事

でもそれは、松尾くんがたくさんの人と真剣に付き合ってるからだろうなーって思った。


じゃあ俺は関わり合った人達と真剣に付き合えてるかなー?とか、そんな事を深く深く考えて『うーん…』って頭ん中がぐるぐるしてたら、隣で我らがドラマーBB慎介が激酔っ払いの模様

よくわからないけど『ワイルドカードはやっぱり最高だ』ってな事をブツブツかつグダグダ表現してた。


その様子を見て『俺も幸せだなー』って思った。



そんな夜だった。




ららら。

そろそろ

(カテゴリなし)
05 /17 2010
衝撃的な出来事を経験した

4月13日に。


一ヶ月経って思う



『人間ってすげー』

どんな事があっても、考え方を変え、姿勢を変え、わがままにわがままに環境をねじ曲げてまで

乗り越えようとする


本能とか、そういったレベルでしょうか?


それを乗り越えようとする



その時、君がいて、あいつとあいつがいて、あの娘もいた





そろそろ復活だ



そろそろ復活だよ



毎日、日記覗いて下さってたみなさんごめんー!そしてありがとう!


また再開します



ららら。


明日休んだらごめんね(笑)