FC2ブログ

同じ街で同じ時間

(カテゴリなし)
04 /25 2010
NHKで『今夜も生でさだまさし』やってるー!



今回は千葉だって!



生放送だから、今この時間さだ師匠は千葉にいるわけだ

さだ師匠が千葉のNHKで喋ってる



きゃー!近いー!



俺とさだ師匠の距離が近いー!



すげー嬉しい!




ららら。
スポンサーサイト



久しぶりに

(カテゴリなし)
04 /22 2010
どーも。

ここんとこ日記がアレでアレしちゃっててごめんなさい。


『まー色々ありまして』っつー事で今回もどうか


さて、来たる5月2日(日)いつもお世話になっている千葉ANGAの13周年記念イベントに出演致します!

演奏時間はちと短めですが、入場料もドリンク代もお得な一日となっている模様ですので、お時間あるかたは連休の始まりをぜひワイルドカードで!!





…。





なんか久しぶりの日記であるにも関わらず、宣伝みたいになってしまってごめんなさい。


いや、むしろあからさまに宣伝でごめんなさい



以上、宣伝でした!(笑)



ではまた!



ららら。

メッセージ

(カテゴリなし)
04 /16 2010
しばらく日記休んでしまってごめんー!

『まー色々ありまして』っつー事でどうかひとつ。


バシさん、コメントありがとう。いつかタイミングがあったらライブ来てねー!ワイルドカードは意外と子供ウケいいから(笑)


アフロさん、コメントありがとう。話しかけて下さったり音源聞いてくれたりですげー嬉しかったです!同年代って事でしたし、またまた是非一緒に遊んで下さい!


まー正直158バンドの誰がアフロさんなのかわかんないけど、多分楽屋で話してくれた人なんじゃなかろうか?っつー予測のもとですが(笑)





身の回りに起こること


全てメッセージ


いい事も悪い事も


全てメッセージ


思惑通りでも不本意でも


全てメッセージ


想定内でも予想外でも


全てメッセージ



全部全部メッセージ


神様からのメッセージ













でも神様って実は自分の心の中にいるから




本当は、全部全部自分からのメッセージ





ららら。

感謝!

(カテゴリなし)
04 /12 2010
昨日は、日曜日の遅い時間にも関わらず足を運んで下さったみなさん。どうもありがとう!


おかげで楽しく演れました!


また共演のミュージシャンのみなさんもCD買ってくれたり、温かくライブ見守ってくれたりとかどうもありがとう!すっごく嬉しかったです!


今さっき、昨日のライブのDVDみて反省点をノートに書いたり、実際にギターを弾いて確認したり、ちんちんを触ったりした。



出来るだけ客観的に見たけど

『何となくいーね!』って感じだなー。



『圧倒的にいーね!』に変えたい。



どうしても変えたい!




何となくと圧倒的。その差はなんだ?


グルーヴ?バランス?アンサンブル?アレンジ?歌詞?スケール?コーラス?声?ピッチ?メロディー?生きかた?




うーむ…。




修業はまだまだ続く。



頑張るぞー!



昨日は本当ありがとう!


あっ!あと『行きたかったけど行けなかったけど応援してたよー!』って人達にも強烈感謝!!

全てがエネルギー。




ららら。

ライブな一日

(カテゴリなし)
04 /11 2010


お昼ご飯にナポリタンを仕込んだ。

ウインナーは高いから普段は買わないのだが『まーライブがんばれや!』って意味で購入。で投入。



うまーい!



お腹いっぱいでちと眠くなってしまいましたが、準備せねば!



では後ほど。



ららら。

明日はライブ

(カテゴリなし)
04 /11 2010
さてさて、明日は千葉ANGAにてライブ!


今日はゲネプロ

『なんだかいけそうな気がするー!!』って絶叫しました。俺。


BB慎介は不安そうだったけど(笑)



何つーんだろ?明日はきちんと意味のある夜にしたいんだ。



『あそこもっとあーすればよかったねー。勉強になったわ』って類の事じゃなくて



上手く言えないけど、リスナーとワイルドカードでエネルギーを作り合う。って言うような何かそんな感じ。



みたいな。



的な。



…。



心情を上手く日記の文章に出来なくて、今この瞬間、ソングライターとしての自信をばっこん失ってしまいましたが、精一杯演るぞー!



みんな忙しいとは思うけど是非!!



ららら。

昨日と今日

(カテゴリなし)
04 /05 2010



以前から書いてるが『節約したいなー』と思ってるわけ。

んで、何に一番お金かかってるのかなー?って真剣に考えたら、やっぱりビールだった。

薄々感づいてはいたが、やっぱりアルコールだった。
より英語風に言うならアルクホゥルだ。


わたくしは毎日サッポロ黒ラベルを平均5本は飲む。
一本約280円だから、一日約1400円をビールに費やす。これを一ヶ月に直すと42000円になる。





!!!!



42000円っつったらちと安めのアパート代くらいじゃねぇか!!!




驚愕した。




後悔した。




しかーし!

後悔ばかりしちゃーいられない!








って、ここまで書いたのは昨日。


発泡酒を色々試してる内に酔ってしまいましたよー!なんてなオチで日記書こうとしてましたが、さらにさらに試し飲みしながら日記を書く内に気絶寸前。

深夜3時に便器に頭丸ごと突っ込んだ。



『いっやー!きついぜよ!ちっくと飲み過ぎたき!』とか龍馬伝風に言うも虚し。四街道のアパートで。



そんな日曜日でしたよ。



注目すべきは気絶寸前になりながらも、携帯電話でポチポチ作った文章を破棄せずに無意識でしっかり保存していた事でしょうか?





そして月曜日。


さー。ライブが近いぞ!


頑張るぞー!




らららー。

繰り返し

(カテゴリなし)
04 /01 2010
NHK『今日の料理ビギナーズ』を見てメモを取ったり、ほほーん。うーん、なるほどー。なんて言ったりしている。


これならやれそうだ!ってやつをチャレンジする。

そうすると『あれ?どうすんだこれ?』って事がたくさんある。



例えば『生姜2かけ』

実物の生姜をみると、自由に自由に育っているので目安がない

板チョコみたいな『ここが2かけですよー』的な区切りはないのだ。


そうすると『え?2かけってどういう意味?つまり半分って事?』とかぐるぐるなるし


『お肉を浸して5、6分』って言われると、どっち?5分?6分?と思う。

でもまぁ俺もいい大人だから、ここは5分30秒!って事で乗り切るとしても

お肉を浸している間、やっぱり重力の関係でお肉の上と下とでは浸りかたが違うわけだから、ひっくり返すのがいいのか?そのままがいいのか?とか。




でも、わかんない事だらけだけどせっかく材料買ったから一生懸命作る。捨てちゃったらもったいないし。


悩んで、迷って、判断して、偶然成功したり、ぼちぼちだったり、失敗したり。

そんな事の繰り返しなんだなーお料理。






同じだねー。



わかんない事だらけでも、せっかく生まれてきたから一生懸命生きる。捨てちゃったらもったいないし。




悩んで、迷って、判断して、偶然成功したり、ぼちぼちだったり、失敗したり。






そんな事の繰り返し。







ららら。