FC2ブログ

星グラス

(カテゴリなし)
02 /25 2010



大人の星グラスが欲しいわけさ。


せっせと飲んでるのにちーっとも当たらない。

500缶の場合は二回抽選がある。一日大体4~6本は飲むから一日平均10回はチャレンジしているのにだ!ハムニダ!

何年もずーっとずーっと黒ラベルを飲んでいるヘビーユーザーの俺にも関わらずだぜ?


どうなっとんじゃい?サッポロさんよぅ?



ガッデーム!



ららら。
スポンサーサイト



諦めない

(カテゴリなし)
02 /23 2010
今日は今年に入って初の『れすとらん邪夢』で拾参道場。

曲の『ノリ』をテーマに稽古をつけてもらった。


『そんなテキトーにだらだらギター弾いてたらノリなんか出るわけねーじゃん!』って何ともまぁ的確な指導(実際そんな言い方はされてませんが)をしてもらった。


ちなみに過去の野口師匠であったなら『もうギター弾かなくていい!!ギターは置いて手拍子から始めなさい!!』って言われていたであろう局面。


当時教わった事と全く同じ内容を指摘してくれた。


すっかり出来ている『つもり』になっていた自分をすげー恥じた。反省した。


そりゃそうだよ

ずーっと継続して練習してなかったんだもん。

出来なくなって当たり前だよ



また改めてスタートします


別に俺達に教えたって何の得もないのに、真剣に教えてくれる野口師匠や、一緒に『どーしよ?どうしたらいーんだ?』なんて言い合える関くんと慎くんがいる環境にいる俺はすげー恵まれてるなーって思う。


やりたい事、出来たい事がいっぱいあるから俺は俺をまだ諦めない



諦めないよ




ららら。

夢を語る

(カテゴリなし)
02 /20 2010
ベーシスト関くんを呼び出してファミレスで3時間位でしょうか?あーだこーだと

男32才にして『夢』をばっちんばっちん話し合いました。


関くんとはもう20年近くになるけど、初めてじゃなかろうか?こんなに具体的に夢とか目標を話し合えたのは


まぁ具体的にっつー意味では色々教わってばかりでしたが(笑)


ともあれ俺は今すげーわくわくしてる



小学生の時にみんなで家出の計画をたてた。『高波』って仲間が親の趣味道具のテントを掻っ払ってきてくれて俺達はショッピングセンターの近くの公園にせっせと組み立てた。


みんなで駄菓子買って、タバコ買って『夜になったら星見よーぜ!』って理科の授業でもらった日付と時間をくるくる合わせるとどんな星座が見られるか?みたいな円形の教材片手に言ってた。


結局はタバコ吸って花火して夜の10時位だろうか?高波の父ちゃんがテントに来て、全員強制送還させられたのだがね(笑)。



当時その家出未遂の計画をたてた放課後の『これができたら、俺達すげー事になりそうだ!』ってなわくわくの時と一緒だ。


あの夏の匂いを、湿度を、空気の在り方をリアルに思い出した。



俺はこの人生をきっちり燃焼させようと思う。



ららら。

リハーサルへ

(カテゴリなし)
02 /14 2010
最近、何を唄いたいのか?っちゅーごくごく基本的な事を見失ってしまっていて、先週のリハーサルには何のアイデアも持たないまま参加。

言わんこっちゃない。ぐずぐずのリハーサル。


今週こそは!と一週間粘るも、首を傾げるばかり。


『やべー今週もアイデアないままリハーサルかー。』諦めムードが漂っていい加減にポロポロとギター弾いてたら

以前からあるメロディーに和音が急にバチンバチンとはまった。


危っぶねー!よかったー!


今日はみんなで色んなビートに乗せてみよう。

わーい!



お風呂入ってリハーサルです!



ららら。

やったぜカトちゃん!

(カテゴリなし)
02 /13 2010


完成ー!


すげー美味しいー!って程でもなかったけど、ちゃんと豚汁の味になって嬉しかった。


わーい!



問題点もいくつか。

①13時頃に始めて、完成まで1時間40分も掛かってしまった事。

②ビビり過ぎてちょこちょこ味見を繰り返すあまりにだんだんお腹がいっぱいになってしまった事。



次回はお魚を焼いてやろうかと計画中。



ららら。

勝利しか見えない

(カテゴリなし)
02 /13 2010


前回の失敗を活かしに活かす。


出来上がった後に味を薄めたりは不可能。
つまり『料理において引き算は出来ねぇ』って事だ。

ゆえに小さなスプーンにて『ほんだし』と『味噌』をちびりちびり加える

味見も欠かさない。


豚肉をあらかじめ炒めておくあたりも用意周到。



もう勝利しか見えない。



ららら。

丸裸

(カテゴリなし)
02 /13 2010


先ずは全てを丸裸にしてやる!


いつだったか『今日の料理ビギナーズ』で見た
ごぼうを鉛筆みたいにしゅっ、しゅっ。っとやってたのを思い出してやった


しゅっ、しゅっ。って出来た。

ごぼうをしゅっしゅしてる自分のを目の当たりにして、俺の中のナルシシズムが爆発しそうになった。



順調!



ららら。

俺は食う

(カテゴリなし)
02 /13 2010


木曜日に『ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ』に挑戦した。


大失敗だった。


生まれて初めてあんなにしょっぱい食べ物を食べた。
しょっぱ過ぎて喉が熱くなっても意地で食べてたら、口の中がブヨブヨにふやける感じがしたので断念。結局ペヤング食った。


日記に載せられない程の失敗だった。



しかし!



くじけない!



俺は食う!

自分で作った料理を!




今日は豚汁にチャレンジ!


ららら。

おっさんの独り言

(カテゴリなし)
02 /09 2010
テレビ見てたら『まーだガタガタ言ってんのかよ!しつけーな!』って思う。


違う国にきて言葉の壁にぶつかり、文化の違いに戸惑いそれでも一生懸命練習してトップにまで上り詰めた。それだけで値千金だよ。

別にファンでもなんでもないから庇う訳じゃないけどね。


だってさー。もし俺が腰悪くして本意気の試合ができなくて仕方なく祖国に戻ったとして、懐かしい奴や会いたかった仲間に会えたら嬉しくって痛み堪えてでも軽くサッカーやったりするもん多分。


真実は本人にしかわからねぇんだ。

もしかしたら、車の中で家族や国の事ぼろくそ言われたのかも知らん。


他人の俺達は予想しかできない


それを的確に伝えるはずの報道が『こうあるべきだ』って枠組みから外れた部分だけ大袈裟に伝えちゃう。

だから大半の人が『悪い奴っちゃ!悪い奴っちゃ!』騒ぎ出す。

真実なんか知らないはずなのに。

あっと言う間に掌反して猛バッシング


恐ろしい事だと思う。

『こうあるべきだ』から外れた奴は徹底的に攻撃する我が国日本の国民性。


『みんな我慢してんだからお前も我慢しろ』といった訳の解らん理屈。



大戦中に戦争反対を唱えた人は『非国民』と言われて村八分。特警にフルボッコにされた。


なんも変わっちゃいねぇじゃねぇか。


結局『枠』から外れちゃダメなのね。

右へ習えが正解だ



ひとりがひとりをくだらない枠にとらわれないで、暖かい目で見守ればすむ話しなのにね



ららら。

近況報告

(カテゴリなし)
02 /03 2010
しばらく日記休んでごめんなさい。

またいつもの『ぐずぐず考え病』でした。


ごめんー!


今日『えーい!』って一歩踏み出したら少しだけ気持ちが明るくなりました!



29日(金)

会社の新年会。
精神状態もあってか酔って所長に絡みまくった。

『オメーの考え方はサラリーマンじゃねぇ!そんなんじゃ通用しねぇよ』って叱られたような、ないような。

以来、今週ずーっとぎくしゃくしてますので、多分すげー失礼な事言ったんだと思う。

帰宅後、家で吐いた。


30日(土)

昼間『明太子スパゲティー』を作るつもりでいたのに、ソースを間違えて『明太子クリームパスタ』を買ってしまってがっかり。

夜はリハーサル。

前回のライブの反省とか、新曲『一人じゃない』をサイズアップさせるかどうか?をみんなで試行錯誤。

貸しスタジオで知り合いにばったり会って緊張した。


31日(日)

昼間、弦やらピックやら仕事で使う靴とかを購入。

夜、楽しみにしている『龍馬伝』を見た。もっと歴史とか勉強しときゃよかったなーって思った。


1日(月)

たくさん雪が降って、積もった。過去に雪が積もった時の事をいっぱい思い出した。

なかなか会えない人に、雪にかこつけてメールを送った。


2日(火)

朝、出勤の時に積雪で右往左往。

ギリギリセーフ!


でも雪化粧でキラキラした朝を見て少し胸が震えた。

夜はとてつもなく久しぶりにお酒を飲まないでたくさん考え事した。



そんで今日、一歩踏み出した。


いつか胸を張って生きられる日を夢見て!


みなさんにたくさんの優しさが訪れますよう願いをこめて




ららら。