FC2ブログ

弱虫

(カテゴリなし)
03 /23 2009
ここんとこ日記休んでばっかりでごめんなさい! ろくに書きもしないくせに管理者ページの『本日のアクセス数』見たりして、そのアクセス数の分だけまた心が痛くて、ダメダメスパイラルの真っ只中です。 今、いつもの弱虫毛虫とじゃれあってる所。 いや、弄ばれてるのかな (笑) まぁ、最終的には勝つけどね。 きゃー! ららら。
スポンサーサイト



やるぞー!

(カテゴリなし)
03 /19 2009
『エヘッ5日も日記サボっちゃった!ゴメンね!ペロっ!』 なんて、目を大きく開き、肩を上に持ち上げ、舌を出したとしても無視されるんでしょうね。わかってます(笑) ここんとこ自分にイライラしっ放しでね。 しかーし!やるしかないのです!わたくしは。 明日はいよいよドラム・レコーディングだ。 機材トラブルが起きませんように…。 慎介が二日酔いで来ませんように… ららら。

打ち合わせ

(カテゴリなし)
03 /13 2009
ジャケット・デザインを引き受けてくれたデザイナーと、一回目の打ち合わせで西船橋へ。 もちろん打ち合わせです。 それと称した飲み会じゃぁありません。 でも、電車です。打ち合わせなら車でいいのになぜか電車。 打ち合わせです(笑) 行ってきます。 さっきウコン飲みました。 何故なら… 打ち合わせですから(笑) ららら

俺はここ、君はどこ?

(カテゴリなし)
03 /12 2009
コンプレックスって凄く根が深い。 自分以外の誰かの 『気にする事ないよ、大丈夫だよ!』じゃ救われない 何故なら、本当のコンプレックスは人には言えないからね。 お互い、なんとか日々を乗り越えようや 『なんで自分ばっかりがこんな…』って つい、思っちまうけどな。 俺は『弱い男』代表で これからも唄い続けるよ。 ららら。

えへへぇ…可愛いねぇ

(カテゴリなし)
03 /10 2009
テレビを眺めていたら、携帯電話のCMでアルバイト先のシーン。 男『新しく入った子?可愛いじゃん!』 女「えっ?!」 男『その携帯!』 女「…」 男『あと、君もね!』 女「ポッ…」 ってなってた。 例えばこれを俺が言った場合 『まじキモいんですけど!殴っていいですか?』と聞かれたり、 迷惑防止条令で警察に拘束されたりする事は必至。 うまくいかねぇんだ 俺の人生は… ららら。

ボブよりも

(カテゴリなし)
03 /08 2009
昼に『餃子の王将』にて食事。 レバニラ定食喰ってやったね俺は ただ俺はレバーが苦手なんだな じゃあ頼むな!って話しなんだがここは違う。 あえて苦手に立ち向かう勇猛果敢さ!これ大事! つまりはロック!ロッカー!ロッケスト! アイアム ロッカー ザン ボブ!! (私はボブよりもロッカーです!!) ぷぷぷ! お気づきですか? 酔ってますよわたくし。 ららら。

複雑な心境

(カテゴリなし)
03 /06 2009
ドラム・トラックのレコーディング日時が決定。 ジャケットのデザイナーも決定。 いよいよ始まりますぞ! シングル一枚切るだけでも大変な作業だけど、楽しみ。 なんせ、音源発表は10年振りだからね(笑) テーマは 『ワイルド・カードらしく』 それがブレないように気をつけないとな。 俺達らしく 『やっぱやめた!』 は、ナシナシで!(笑) きゃー!こわいー! ららら。 写真/穴が開く程、ガン読みした『レコーディング・ミキシングの全知識』のドラム編

う、産まれそう…

(カテゴリなし)
03 /03 2009
こぬぁーゆきぃー!! 家にいるので声は張れない。なので、丸々1オクターブ下で唄う。ほぼ話し声。 しかし、それじゃあまりに雰囲気がでないので、顔だけは全力風。眉をぎゅっとしてみたりする。 つまんない…。 雪ですなぁ。 別に暇だから『レミオロメン』を唄っているのじゃないのです。 ギター抱えて新曲のメロディーを追ってるのだよ、わたくしは。 あともう少しの所まできてるよ。 4月のライブで聞いてもらえたらいいな。 まぁ行き詰まる度に 『レミオロメン』や 『吉幾三』を唄ったりしてるから、どうなるかはわからんがね(笑) 追い掛けて、追い掛けて ぅおぉーいかけてぇ… … … … … … … … 雪ぃいぐぅにぃー。 タメ過ぎか?(笑) ららら。

ブルー・サンデー

(カテゴリなし)
03 /02 2009
だせーだせー俺はだせー 土星、火星、君の母性 俺は千葉生まれブルース育ち、酒臭ぇやつはだいたい友達 せい!ほーお!(ほーお) せい!ほっほっほ! (ほっほっほ) なんつって 『なんか俺の生き方ってだせぇな』って思いがじんわり沸き上がってたのだが、とりあえずの対策も見当たらなかったので やけくそでラップを唄ってみた所で、それもやっぱりイマイチ じんわり涙、俺の目に。 ららら。

リハーサルを終えて

(カテゴリなし)
03 /01 2009
今夜、3人でレコーディングに向けて演奏の細かい部分を詰める作業。 確認している内に 『あぁ、本当にリリースするんだなぁ…大丈夫かな…』なんて 乙女心が沸き上がって マリッジ・ブルーみたいな感覚を覚えた31歳の藤崎。 と、同時に 『ふつつかな曲ではございますが何卒よろしくお願いします』 といった親心もある。 つまり、レコーディングとリリースは決断だと思う。 どうなるかは解らんけど 信じて『えいっ!』って飛び込む感じ。 そのまま地面にびたーん! ってな事にならないように日々精進。 な週末、午前2時のららら カタカナ表記で ラララ。