FC2ブログ

違うと思う

(カテゴリなし)
02 /27 2009
大変に鼻声。 違う人の声みたいでおもしろい。 さらに、声ガラガラ。 天使のハスキーボイスwith鼻声。 まさかの『風邪じゃなくて花粉症なんじゃねぇの?』説がちらほら。 認めませんぞ!! 『よーしよしよし免疫!』 ららら。
スポンサーサイト



いける!いける!

(カテゴリなし)
02 /24 2009
ボディー・ビルダーは体を鍛える際に、筋肉に話しかけるらしい。 ダンベルを上げながら 『よーしよしよし、イイよイイよ!張ってるよ筋肉!イイよー!カッコイイよ!』といった具合に。 そうする事によって、筋肉がその気になってモリモリになるんだって。 ふと、その事を思い出して 『イイよー免疫!負けてないよー!クール!お前はクールだ!最高だ!』と 3年ぶりに『どっかん』と風邪を引いてしまったので必死で免疫に話し掛けているのに、ちっとも良くなる気配がないのは わたくしのちんちんが小さいからですか?神様! いや、そりゃ関係無いでしょ藤崎さん! な、今日の今。 ららら。

吐き出すメロディー

(カテゴリなし)
02 /23 2009
曲をいっぱい創ろうと思った。 恐れてないでどんどん創ろうと思った。 20曲創って1曲残ればめっけもん。 からっぽになるまで音楽を吐き出してみたい。 殻を破り、決まりきった枠組みをぶっ壊す時だ そして、もし終わりの足音が聞こえたとしても 一人でしっかり歩けるように準備をする時なんだ。 ららら。

老いるオイル

(カテゴリなし)
02 /22 2009
ようやくプリプロ2曲目が終了。 残す所あと一曲! ただ、先日『角』で気絶して以来の体調の悪さってば筆舌に尽くしがたい。 老いてる…絶対老いてる俺! ガッデーム!! ららら。

あつしです…

(カテゴリなし)
02 /19 2009
あつしです… 実は昨日、家呑みで二回吐きました… あつしです… その後気絶して、気付いたら玄関で靴を枕にして寝てました… あつしです… 最近は二日酔いをしません 起きてもまだしっかり酔ってます… あつしです… あつしです… ららら。

お恥ずかしい

(カテゴリなし)
02 /18 2009
今、欲しい物があってそのために経費削減中。 ビールは高いから一本にしといて『角』で 家呑み。 半分位呑んだら、すっかりぐらぐら。 経費的に全く変わらず! まったくお恥ずかしい。 ららら。

ソーリー

(カテゴリなし)
02 /17 2009
二日ぶりの更新でございます。 『アイム・ソーリー!』 英語で謝罪。俺、クール! 今はなんつうかこう、風向きが悪い感じがして 書けないのです。 みんなに向けてアウトしても恥ずかしくない言葉が見当たらないのです。 しかし数日間日記を書かずに、あんまり心配かけてもよくないので 『死んでません!!』 また、ふらっと書き始めます。 重ね重ね、ごめんね! ららら。

宴のあと

(カテゴリなし)
02 /15 2009
忙しい中、足を運んでくれたみんなありがとう! ライブは怖いから俺はあんまり演りたくねぇんだけど それを堪えて演るたびに 『あっ!俺音楽続けてていいのかも?』 なんて事を思ったりする。 言い換えると、少しだけ自分を肯定できる。 それは紛れも無くみんなのお陰。 ありがとう! もし、今夜がみんなにとって楽しい夜だったなら最高です。 またね! ららら。

名前のせいか?

(カテゴリなし)
02 /14 2009
さぁさぁ!明日はライブでございます! いつも音楽の神様は俺にちっとも優しくなく、とどめと言わんばかりに、バッチリ風邪を引きました。 このタイミングで…。 ミラクル!! バンド名が呪われてるのか? 変えよう! 『The Wild Carrrrrd』 に ダメ?(笑) ららら。

追い込まれる

(カテゴリなし)
02 /08 2009
誰かひとりにターゲットを絞って、本当の本当の本音を話してみようかな?と思った。 しかし、誰に?と、どこから?って壁にぶつかって 結局普通の日曜日を過ごした… そんなんだから、ちょっとづつぼやかしながら歌にするしか方法は無いんだ。 だからか知らんが、そのメロディーや歌詞ができない時にすごく追い込まれるんだよね俺。 いっつも一人ぼっち。 ららら。

乱文にて失礼

(カテゴリなし)
02 /08 2009
夏場に、今までなんともなかったのに 『あっ!気付いたらこんな所、蚊に刺されてる!やっべ!痒い!痒い!死ぬ程かゆい!』と、気付いた瞬間からかゆくなるミステリー。 あると思います! 他にも、今まで全然興味もなかったのに何かのきっかけがあって『イイな』って思うと加速度的に欲しい気持ちが爆発して、買っちゃったりする事や あれ?好きかも? なんつって急に沸き上がる恋愛感情。 気付く事が全てのスタートかと思うが 意識で気付く前に、何かの力でそっちの方向へ引っ張られている気もするんだなぁ。俺…。 その事について だから何? って聞かれたら 『別に何でもねぇケド何か?』って答えますけど何か? な、散らかった文章を散らかったこの部屋で ららら。

実は

(カテゴリなし)
02 /06 2009
俺は作詞にとても時間が掛かるのだが、よく言われるのが 『ストレートな歌詞だね』 『すごくシンプル!』 である。 その類の意見を頂戴した際に 『何ヶ月も掛けて書いたのに…悔しいです!』とザブングル加藤の顔マネをするかしないかは、その日の体調や心境によるが、それに似た発言をする 。 しかし 実は『ストレート』『シンプル』って言葉こそが、最高の褒め言葉。 半勃ちになります。 胸のモヤモヤや風景を切り取って言葉に変える。 それがソング・ライターとしての俺のテーマ。 なかなか出来ないけどね (笑) 直球でリスナーの心に入り込みたいんだ。 … なんて、大それた事を書き込んでしまって早速後悔。 な、週末21時の今の今…。 ららら。

しまった!

(カテゴリなし)
02 /03 2009
ライブに意識を集中させたいのだが、レコーディングの事ばかりが頭に溢れる。 しかし進まないプリプロ2曲目。 すっかりふて腐れ、胎児の様な格好で横になっていた昨夜23時。 先に出来上がったプリプロ音源を持ち帰ったベーシスト関からのメール 『イイ!すごくイイ!天才!』 すっかり気を良くしてしまい 『だろ?俺はすげぇんだよ!デブ!』とか返信しようかと思ったのだが それよりもクールなのは、 このメールはスルーし、さらにイイ内容で2曲目をアレンジし終え『え?別にこの位普通だけど?何か?』 って方がクール!と判断し もそもそ起き上がってプリプロ再開。 そんで結局、朝の4時。 しかしアレンジ定まらず。 結果、風邪気味… いやーん! ららら。

また失望

(カテゴリなし)
02 /02 2009
レコーディング3曲の内、一番時間がかかるであろう一曲のプリプロが終了。 すっかり調子に乗ってしまって 『おほ、おほほ!一番時間かかるの終わっちゃった!って事は、あと2曲は速攻で決まるな!おちゃのこでさいさいだぜ!』 なんつって、おちゃおちゃ言いながら機材のセッティング。 曲を流してギターを弾く 『…』 あら?と思いピアノを乗せてみる。 『…』 『……』 全っ然イメージに近付かない! また失望。 なぜだ?なぜだー!! 陶芸家のごとく、狂ってギターを床に叩きつけようとしたが、もったいないから止めて 『中華鍋買いに行こうかな』とも思ったのだが、 元料理人の会社の仲間に言われた 『家庭用のガスじゃ、北京鍋は厳しいですよ』の言葉を思い出し、また失望。 いやーん!いやーん! ゆあゆよん ららら。

刺激

(カテゴリなし)
02 /01 2009
じゃじゃーん! ドラマー慎介が『ソナー』のスネア購入。 もちろん、売れないミュージシャンの必殺技 男の『頭金なしのフル・ローン、最長で!』だ。 カッコよかったから写真撮らせてもらったよ。 なんせ新しいから音はまだ硬いけど、芯があって締まったタイトな音。でも倍音もしっかり鳴ってた。 恐るべし『ソナー』 でも、ここから『ソナーを鳴らす慎介の音』にするべく育てる作業。頑張れ慎介! ワイルドカードに新しい音到来。 嬉しいな。 ららら。