FC2ブログ

いつもいつも

(カテゴリなし)
06 /30 2008
さて、俺は今なかなかに酔っ払っていて 『よっしゃ!明日は会社休もう!』と決意したにもかかわらず おそらくは明日も『行きたくねぇなぁ』なんて言いながら出勤するのです。 それは何故か?と言うと 『あいつ会社休んだ』 『ヘボい野郎だ』 『ダメな奴だ』 と言われるのが嫌だという、変なプライドみたいな物が体のどこかに潜んでいるからです。 しかし、会社に行ったら行ったで 『やっぱり休みゃよかったな』とか 『あぁ、辞めてぇな』なんて思ったりするんだ このちんぽこ野郎!消えてしまえ! って、脳が叫んでますよ。 いつもいつも 頭蓋骨の中で うくく。
スポンサーサイト



ゆっくり

(カテゴリなし)
06 /27 2008
しかし落ち着くなぁこの店は…。 何よりマスターがあんまり喋りかけて来ないのがいいね。 俺は人と話すのが苦手だから、この感じは大事。 周りのおっさん達はうるせぇけどな(笑) 今夜はゆっくり呑むよ ららら。

演るぜ!

(カテゴリなし)
06 /26 2008
次回のライブが決まった。 9月にいつものANGAで演ります。『西千葉のアイドル祭り』に二度目の参戦です イベントに誘われるってうれしいな。 みんなで楽しくなれる夜にしたいね! まぁ、俺の曲は暗いけどな(笑) やったるぜぃ!! ららら。

じわじわ

(カテゴリなし)
06 /25 2008
じわじわ明日が近付く音がする。 今日をまだ消化しきれていないのに、もう明日が来るのか… もう少し待ってくんねぇかな… ららら。

ひとつでいい

(カテゴリなし)
06 /24 2008
『納得できない』事ばっかり。 だからせめて、自分達の音楽には納得したい。 別に演ったって金にもならねぇし、生活はキツいし、だからといってメジャー指向もない。 『もう辞めたい』って何回思った事か… じゃあ何故今だに演ってるのか? ひとつでいいから欲しいんだよ。 何にも飾らない俺を表現できるものが。 ひとつでいいから いつもはつい見栄張ったりしてできねぇから… ららら。

なまいき?

(カテゴリなし)
06 /23 2008
仕事中に『コーヒーでも飲むか…』って自販機へ。 ふと、あるものを発見 『ふざけた名前つけやがって!なまいきな野郎だ!』 と思い購入。 しかしながら、よくよく見てみるとこれは、 『なまいき』ではなく 『きっすい』でしたよ月曜日の昼下がり。 母ちゃん…大学まで行かせてもらったのに、このザマなわけで… あーあー、ああああ、あーあー…(北の国からのテーマ) ららら。

切ない

(カテゴリなし)
06 /22 2008
聞いた話によると、 『サザエさん症候群』なる病気があるらしい。 症状は、日曜日の夕方にサザエさんを見て、エンディング・テーマを聞くと 『あぁ…日曜日が終わっちゃう。明日行きたくねぇなぁ…』と、大変に切なくなり、原因不明の体調不良をきたすという病気らしい。 なるほど!!だから俺は毎週日曜日に切ねぇのか! 俺はとても頭がいいので、明日を明るい気持ちで迎える為には『サザエさん見なきゃいいんじゃん!』と気付き、今日は『ちびまる子』でストップ。 しかしなぜか今、大変に切なく『明日行きたくねぇなぁ』ってもう2万回言いました。 更に『どうせこうなるなら見ておきゃよかった』 と後悔の念もあり、切なさ倍増な雨の日曜日。 ららら。

反省

(カテゴリなし)
06 /22 2008
昨夜、会社の先輩と一献。3時に帰宅、『やべぇ!今日の日記書いてねぇ!』と思い、携帯を開いたまではよかったが、握りしめたまま台所で気絶。 今朝起きて、激しく二日酔い。上から下から大変な事になっており、夕方5時位までうずくまっていました。 だるい体を引きずりつつ、リハーサルへ さっき帰ってきて、これから飲む所です って、藤崎さん!全く反省してないじゃないですか! 『してるよ!してるしてる!してますよ!だから呑んでいい?』 な、二日酔いにもすっかり慣れてきた30歳、週末の夜更け。 ららら。

あと6ヶ月

(カテゴリなし)
06 /19 2008
ワイルドカードは今、レコーディングに向けて色々準備中。 年内には何とか形にしたいね(笑) 今は、自分で何回も何回も聞いて曲を理解する作業。 どうにかリスナーのみんなが喜んでくれて、また、俺達は俺達で演奏に納得できる音源を創ろうとしています。 しつこい様ですが、年内には(笑) 首を長くして待ってて下さい。 ららら。

ばったり

(カテゴリなし)
06 /17 2008
仕事中、昼にコンビニの駐車場で冷し中華喰ってたら、ベーシスト、ミスター・チンポコの関とばったり。 何だか恥ずかしかったな、バンド以外で会うのは(笑) 相変わらず奴はヘラヘラしてやがったけど、 話す事はワイルドカードの音楽の事ばっかり。 あいつが多分、一番のワイルドカードのファンだろうな(笑) しかしまぁ、関と同じバンドで10年か… ドラマーの慎介がいなかった3年間も一緒に演ってたなぁ… お互い歳とったなぁ… なんて、ちょっと昔を懐かしんだりしましたよ、火曜日の仕事中に。 サンキュー! ららら。

探してますよ

(カテゴリなし)
06 /16 2008
今夜のメニューです。 (ちょっとブレてますが肉じゃがです) 『また呑んでるのかよ!』 と、お思いのあなた! 確かに呑んではいますが、ただ呑んでいるだけではありません! こうしている今も、俺の心境や、あの時の気持ちを言葉に変えようと、それにぴったりの言葉を探しているのです。 一人ゆらゆら探しているのです。 まぁ形になった事あんまりねぇけどな(笑) …って事は、ただ呑んでるだけじゃないですか!藤崎さん! な、『新曲お楽しみに!』な台詞もイマイチ信憑性のない月曜日の夜の始まり。 ららら。

くくく。

(カテゴリなし)
06 /15 2008
日曜日なので、日頃の疲れを癒すべく夕方までダラダラ過ごす。 しかし、今日は父の日。 夕飯時、最近たくさんの言葉を覚え始めた3才の娘が 『おとうたん、ありがと』と言い、グラスに両手でビールを注いでくれる。 妻が微笑んでいる。 食卓には俺の大好物の唐揚げ。 それを食べ終えると、娘が『はい!』と言って一枚の画用紙を渡す。 そこには、おそらく俺であろう人物が満面の笑みで描かれている。 『パパありがとう!』なんて、メッセージも書いてある。 その下手くそな絵を見て、そう言やぁ俺、最近あんまり笑ってなかったなぁ… って気付く。 妻が微笑んでいる。 それを見て俺は久しぶりに笑ったんだ。 何があっても、家族を守ろうと決意しながら… 何故だか涙を浮かべながら… 妻は、そんな俺をみて微笑んでいる 娘も笑っている って、そんな妄想を 『イカ焼きそば喰いてぇけど、お湯沸かすの面倒臭ぇなぁ…どうすっかなぁ…』 と考えている時にしてしまい ふと我に返った今 リアルに、じんわり涙が出てきましたよ。 くくく…。 ららら。

何か?

(カテゴリなし)
06 /15 2008
どういう訳か俺はジャニーズの『嵐』の曲が大好きです。 アルバムを買おうかどうか悩んだ位 『嵐』が、走りだせ!明日を迎えに行こう! と言うのなら、 よっしゃ!走って迎えに行こうか! と、思う位(笑) 『嵐』のメンバー、松潤の『えっ?!俺?カッコイイけど、何か?』 って感じも見逃せません。 ららら。 『えっ?!俺?暗いですけど何か?』

お楽しみに!

(カテゴリなし)
06 /13 2008
今日は会社の健康診断。 血を採ってみたり、小さいタコみたいな吸盤を胸につけたりしてきました。 詳しい結果は2週間位で解るらしい。 さて、皆様。 ここに、一日タバコを2箱弱吸い、毎日ビールを3リットル飲み、朝食はとらず、昼はコンビニのお弁当、夜は飲み屋でちょこっとした物をつまむだけ、朝方まで眠れない男がおります。 どうでしょう? 素晴らしい結果がでるでしょうか? 2週間後に発表します! お楽しみに! 俺は全然楽しみじゃねぇけどな(笑) 日記も書き終えたので、呑みに出ます。 ららら。

ロングセラー

(カテゴリなし)
06 /12 2008
確か俺が小学生の頃からあるな。 特別フューチャーされる訳でもないが、地味に愛され続けているこのパン。 内容は特に凝ったものではなく、クロワッサンみたいな生地のパンに砂糖をぶっかけただけの物。 今日、たまたまコンビニで見つけて 『懐かしいなぁ!いまだにあるんだ!』と思い購入。 食わねぇけど(笑) 俺、ワイルドカードもこのパンみたいな存在でありたいと思う。 『懐かしいなぁ!いまだに演ってんだ!』って言われたいね。 聞いてみると、すごくシンプルで期待を上回る事も下回る事もないが、満足できる感じ。 そんなふうになりたいな。 ららら。

充分な理由

(カテゴリなし)
06 /11 2008
特別な才能もねぇし、金もねぇ しかし、生れつきの欲張りなんだ俺は それが唯一の俺の才能 もっともっと、お前の喜ぶ顔が見てぇんだ それが唄う理由だ それで充分だ ららら。

深く深く

(カテゴリなし)
06 /10 2008
ここの所ずっと暗い気持ちが続いて、今でも何だか落ち着かずにいるが 少しずつ回復している気がする。 毎日ほんの少しずつ。 でも、意識している内はまだダメだろうな。 気持ちはまだしばらく、深い深い海の中。 ぶくぶく。

仲がいい

(カテゴリなし)
06 /09 2008
この前出会った飲み屋が、臨時休業だったので、家呑み。 しかも和室で(笑) 俺に対し、お酒に逃げちゃいけないよ!とお思いのあなた! それは違います。 俺はお酒に逃げているのではなく、 あまりにもお酒と仲が良すぎるのです! ですから、いつでも一緒です。 共に悩んだり、苦しんだり、ラジバンダリ! そんな毎日を送っているのです。 って、藤崎さん!最後は結局お笑い芸人のパクりですか? 『…。何か文句でも?』 な、一週間の始まり。 今日の終わり。 夜の始まり。 ららら。

待ってて

(カテゴリなし)
06 /08 2008
なんだかどんよりした日曜日。ついつい後ろ向きな思考になっちまう。 『いつまでも思い出の中で生きてるんじゃねぇ!』と 自分に言い聞かせようとしますが、聞く耳持たずといった感じの心。 いつだったかある人に言われた台詞 『藤崎さんていつも寂しそうだね』 当時は『何言ってんだ?てめぇ!』 なんて言ったりしたけど、実はお前が正解なのかもしれないな。 俺の精神状態がボロボロだった時、 ある会社の社長と話していて 俺が『俺は何のために生まれた来たんですかね?』と言ったら。 社長『だからお前は馬鹿なんだ!貧困に苦しむ国で5歳6歳で過酷な    労働を強いられ家族を支える子供が、何のために生きてるか?なんて    考えると思うか?』   『そんなこと考える暇もなく、だただ家族のために働いてるんだよ!それなのに    お前は何だ?今あるものに感謝もしないで、無い物ばっかり欲しがって!』   『そういうこと言うやつに限って、一生懸命生きてる振りしてるだけなんだよ!』 と、お叱りをうけ。 またしても俺は『うるせぇ!馬鹿野郎!てめぇに俺の気持ちがわかるか!           金の亡者がよ!殺すぞ!!』なんて言いましたね 今思い返すと、みんな俺に『頑張れ!』っていってくれてたんだな・・・ それを、俺は全部破り捨てて来たんだな。 なぁみんな、俺は馬鹿だから悩んでばっかりだけど 今やらなきゃいけないことが、少しずつ見えてきてる気がするんだ。 また会うことができたら、ちゃんと謝るからね。 もう少し待ってて。 ららら。

申し訳ねぇ

(カテゴリなし)
06 /08 2008
昨日、ライブに来てくれたみんなありがとう! 昨日は珍しく3人で一緒に呑みに行きましたよ。 途中までいつもライブに来てくれる仲間も一緒だったが 『これ以上、もう付き合ってられない!』と言った感じで帰宅。 その後も3人、朝方まで呑みましたよ! ライブの事忘れたくて… (笑) しかし、結果からいうと忘れられるはずもなく、今日もがっつりスタジオ練習。 『後悔も不安も練習で解消するんじゃい!!』と鼻息荒く演りましたよ。 次回ご期待あれ!! ららら。 って藤崎さん!練習はいいですけど、昨日日記書くの休んだ事の謝罪は? 『い、いやぁ…あんま良く憶えてねぇんだよ昨日』 『ごめんなさい!!』 きゃあ! な、今日の今の今。 ららら。

どうにか

(カテゴリなし)
06 /06 2008
今年から書き始めたこの日記。 多い日は200人が見てくれています。 嬉しいような、恥ずかしいような複雑な心境。 ただただ日常をを記した、くだらない文章ですが、これからも気が向いたら見てやって下さい。 『俺はどうにか生きてるよ』 っていう みんなへのメッセージです ららら。 あっ!今日ライブします。 来なくていいよ!(笑)

明日を想う

(カテゴリなし)
06 /05 2008
今日は、さっきまで金曜日のリハーサル。 3人共、昼間の仕事があるので疲労感たっぷり。 俺は呑んじまうと演奏できないので、ちゃんとシラフで挑みましたよ(笑) しかし、呑まなければ寝られないので 今、大急ぎで呑んでいますよ。 明日を気にしながら… そんな明日を憎みながら… ららら。

ここに決定

(カテゴリなし)
06 /03 2008
この一ヶ月、落ち着ける飲み屋を探し続けた。 写真をご覧下さい! この家庭的な感じ! 俺のホーム・グランドはこの店に決定! な、梅雨入りの火曜日の夜 ………。 って、藤崎さん練習は? 『うっせぇ!ばーか!』 な、今の今。 ららら。