FC2ブログ

俺、ジゴロ

(カテゴリなし)
05 /30 2008
マライア・キャリーを見ると『私は女王なんだから』 ってのを意識しすぎだと思うな。 『女王感』を必死で演出している感じ。 思わず、『あなた!自分が自分に騙されてますよ!』と、言いたくなるもどかしさ。 俺はジゴロなので、 『マライア!ちょっとこっち来いよ!お前、無理してんだろ?俺の前では強がるなよ』と言って、グッと抱き寄せてあげたいが、 その前に、SPにボコボコにされるのが判っているので止めておきますがね… まぁ、全部妄想ですがね… ららら。
スポンサーサイト



ぽっちゃり

(カテゴリなし)
05 /29 2008
この前、ベーシストの関と話していたら、 『あっちゃんの頑固さは損だよ!そんなに頑なな考え方じゃ、リスナーも俺達も誰も幸せにならないよ!もっと柔軟にやろうよ!』 と言う意味の事を言われた。 全くその通りであった為、何ひとつ反論できなかった俺。 でも何となく悔しかったので、 『解ったよ……デブ』 と言ってみた所、 『太ってねぇよ!!ぽっちゃり型だ!!』 と、おっしゃってました (笑) やるなぁ…関。 ららら。

カエル

(カテゴリなし)
05 /28 2008
『知らなきゃよかった』 って思う事があるけど、 それを 『知ったから、今やるべき事がわかった』 に、変えていきたい。 そんな事をぐずぐず考えていますよ、水曜日の夜の始まりに ららら。

やるなぁ…

(カテゴリなし)
05 /27 2008
関、『間に合わせのバンド・アンサンブルで、間に合わせの歌詞で誰が感動する?もし、次のライブでそんな見切り発車をするようだったら、俺が絶対にとめるぜ!』ってつい一ヶ月前に言ったのは誰? 俺『はい!俺です!』 な、『新曲の歌詞詰め切れねえけど、とりあえず聞いて欲しいから演ってみようか?』とベーシスト関に電話したら、ばっちり叱られてしまいましたよ、 5月27日のついさっき。 やるなぁ…関。 サンキュー! ららら。

まさか…

(カテゴリなし)
05 /26 2008
もう週末なんじゃねぇか?と思う位、疲労感いっぱいな月曜日。 この店自慢の『だし巻き玉子』をあてに呑んでいます 6日のライブを想いながら… 君を想いながら… って藤崎さん!まさか夕飯のメニューでしばらく引っ張るつもりですか? い、いやぁ…。 ははは…。 な、今日。5月26日 初夏の訪れ。 ららら。

忘れてた

(カテゴリなし)
05 /25 2008
いつだったか『俺は、会いたい人にはいつだって会いに行くんだぜ!』って君に自慢したっけ。 すっかり忘れてたよ! 『あぁ疲れた…』が口癖の毎日で、すっかり臆病になっちまってたな 必ず君に会いに行くよ! ららら。 追伸。 正ちゃんコメントありがとう! 何だかとっても嬉しいよ! ららら。

夜明けと俺と

(カテゴリなし)
05 /24 2008
あれやこれやと心の片付けをしていたら、 全く片付かないまま薄紫の夜明け。 会いたい人がたくさんいるけど 泣きたい位どうしようもない。 ららら。

ぷんぷん

(カテゴリなし)
05 /23 2008
自分自身を知らなきゃ、 何もかも嘘っぱちになっちまう。 最高を目指そうとすると、最低な自分を知る事ができる。 しかし、まだ『最高』までいってないので、『最高』の気分は解らず、最低な自分にばっかり目がいってしまう。 そこで負けるか、立ち向かうかが大きな分かれ目。 『俺は精一杯やってるのに何故報われない?』なんて人前で吐かすバカタレは、 一生、最低も最高も知らずにいる奴だ。 ぷんぷん!

お前のまま

(カテゴリなし)
05 /22 2008
この間、前の前の会社の後輩が電話をくれた。 くだらない事、あーでもない、こーでもないと話す奴が 当時と全く変わってなくて何だか嬉しかった 俺は自分が嫌で、自分を変えたくていつも苦しいが、 『変わらない』事も魅力的だなぁと思ったよ! サンキュー!俊! 近々、一献傾けようぜ! 追伸。 つい勢いで、俊の 『ミッシェル・ガン・エレファント』 のコピーバンド参加する!って言ったけど、 あれ、無かった事にしてもらっていい?(笑) ららら。

いいことばっかり

(カテゴリなし)
05 /21 2008
『最近ついていないなぁ』 とお悩みのあなた! もっと感謝の気持ちを持ってみたらいかがです? 俺なんか毎日、麦やホップに感謝しまくってるので 『いいことばっかり』 ですよ!! さぁさぁ!残さずに頂きましょう! ららら。

心の奥底

(カテゴリなし)
05 /19 2008
『本心』はきっと心の奥底にある。 でも一番下にあるから、いくつも上に重なった気持ちに隠れて、なかなか見つけにくくなってるんだな。 うむむ。

秋葉原

(カテゴリなし)
05 /18 2008
5月18日 晴れ。 今日はお世話になった先輩の結婚式。上野で。 精一杯唄いました。 その後、面白半分で慎介と秋葉原をうろうろ。 人込みを掻き分け発見したのはメイドさんや、アイドルの卵や、やたら写真を撮りまくる人々。 何だかやり切れなくて、すっかり酔っ払っている所。今の今。 ららら。

『記憶』と『思い出』

(カテゴリなし)
05 /18 2008
一日だって考えなかった日はない。 忘れる事なんかできやしない。 いつもいつも胸で暴れだす記憶。 記憶が『思い出』に変わる日がいつかくるだろうか? じっと待つしか方法はねぇんだろうな… ららら。

寝られない

(カテゴリなし)
05 /17 2008
24時間のヤックスが近所にあったのを思い出し、即購入。 逃げてばかりはいられない やってやるよ馬鹿野郎!! かかってこいやぁ!! りゃりゃあ!!プシュー!! あら?いねぇ… 寝られねぇ!

脱出します

(カテゴリなし)
05 /17 2008
5月16日 晴れ 今日も結婚式の余興のリハーサル。 俺も慎介も朝が早い仕事なので終盤はぐったりムードだったが、貸しスタジオに『うた本』(1000曲位の歌詞と和音の進行が載っている本)が置いてあるのを発見。 奥田民生、ミスチル、スピッツなんかを大合唱。 あぁ楽しかった!なんてな事を打ち込んでいたら、たった今、引越したばっかりの我が家にゴキブリ発見!!! バルサン6個もやったのに…。 嫁はもう寝ているので、やっつけてもらう事はできません。 引越したばかりなので、ゴキジェットが何処にあるのかもわかりません。 本当に元気がなくなってしまいました。 とりあえず、車に避難します。 さようなららら。

自分らしく

(カテゴリなし)
05 /15 2008
よく『自分らしくいればいい!』と言う言葉を聞きますが、 『自分』がどういう人間なのかが解らない俺にとっては なんの慰めにもなりません うらら~。

繰り返す

(カテゴリなし)
05 /14 2008
もしも、もう一回会う事ができたなら 『あの時はごめんね。ありがとう。』 って言うのに… そんな事思わないで済む様な毎日を過ごしたいが、 なかなか難しいね、生きるってのは… ららら。

すげぇ!

(カテゴリなし)
05 /13 2008
5月13日 雨 卵焼きに目玉焼き、ゆで卵や卵かけご飯。 カツ丼、親子丼、ケーキもドーナツもカルボナーラも マヨネーズ、カステラ、茶碗蒸し、オムライス。 これでもか!って位 『たまご』を消費する我々ですが にわとりって絶滅しねぇなぁ… すげぇ!! ららら。

表現の自由

(カテゴリなし)
05 /13 2008
5月12日 曇りのち雨 今月18日に前の会社でお世話になった先輩が結婚式を挙げるので、さっきまで慎介とその余興のリハーサル。 いつも3人で演っているので勝手が違い、なかなかしっくりこない俺と慎介。 上手くいかないアンサンブルに苛々し始めた慎介が、 『こんなちんぽこみたいな演奏だめだよ!』とプリプリしながら言ったので、 『お、おぅ…』と生返事をしましたが、今になっても『ちんぽこみたいな演奏』の意味がわかりません… 言い表し方って本当に人それぞれだな。 ららら。

権利と義務

(カテゴリなし)
05 /11 2008
俺の中から生まれたメロディを俺が聞いて 『お前は何を感じた?』って俺に尋ねて 俺はメロディから見えた 『絵』を言葉に変える。 そして、聞いてくれた人がそれぞれに解釈をして、自分の想いとクロスオーバーさせて共感してくれる。 音楽を聞いて元気になったり、明日へのエネルギーを得たりするのはリスナーの当然の権利。 そうなってくれる様に試行錯誤するのは演奏する側の義務。 規模は小さいかも知れないが、ワイルドカードの音楽で元気になれる人がいる限り俺は止まらないで行くつもり。 リスナーのみんなにエネルギーをもらいながら… 音楽って素晴らしい! ららら。

芽吹く

(カテゴリなし)
05 /11 2008
もう俺の脳はアルコールで麻痺して、この先一生曲が書けねぇんじゃねぇか? と思っちまう位のスランプにずぶずぶ入り込み、はや3ヶ月。 今日も昼から一人でスタジオへ… 叫んで叫びまくる事およそ6時間。 今まで暖っためてきた曲の種から、小さな小さな芽がでましたよ。 明日からは、しっかりと曲の風景が見えるような言葉を組み立てる作業。 次のライブでお披露目出来たらいいな。 ららら。

なぜか…

(カテゴリなし)
05 /09 2008
5月9日 曇り。 9時から千葉テレビのニュースを見る。 我らが県知事、堂本知事がでていて、何かに似てるなぁ…と思っていたら 『ガマガエル』でした 動物に似ている人って、なぜか愛らしい。 ららら。 話しは変わりますが、明日俺はかなり頑張る予定です!!

俺が俺に俺は

(カテゴリなし)
05 /08 2008
創らなきゃいけない!って気持ちが俺を支配して でも、そんな気持ちじゃイイ曲は創れねぇだろ?って脳が言って 一人がんじがらめ。 出口のほんの小さな光は いつもぎりぎりまで見えねぇな… わきゃーん!

決めた!

(カテゴリなし)
05 /07 2008
もういい加減決めなきゃなんねぇな… あれやこれや迷ってる場合じゃねぇ! 彼女達を惑わす訳にもいかねぇしな… ここは原点回帰か?等と思ったりもしたが、俺は決めたよ! 俺の愛すべき女性は… TBSの小林麻耶アナに決定! って、何の話しですか藤崎さん?! い、いや良く分かんねぇ… な、今日5月7日。 ららら。 写真は 『そんな事ポチポチ打ち込んでるなら、たまには弾いて下さいよ!』と訴えている、私の愛器達です(笑)

さぁ!

(カテゴリなし)
05 /06 2008
さて、昨日はイベントライブでありましたが 一ヶ月後にはまた企画ライブでございます 今まで、基本2~3ヶ月に一回というライブスケジュールを組んでいた我々は 揃ってパニックを起こしております。 しかも次回は一時間ステージ… 新旧織り交ぜたステージにする予定。 さぁ何から始めるか… ららら。

また会おう!

(カテゴリなし)
05 /06 2008
今日来てくれたみんなありがとう。 少しでも何かしら伝わったなら嬉しいです。 松尾社長!会社設立おめでとう! 楽しい事ばっかじゃないけどお互い頑張ろうぜ! また同じステージで会おう! ららら。

拒絶?いや、しかし…

(カテゴリなし)
05 /04 2008
5月4日 曇り時々雨。 よくテレビで男性が下ネタを発言した際に 女性は 『やーだー!』等と拒絶した風でいますが、 果たしてあれは本心なのか?それともイメージを大事にした上での事なのか? 気になる所でございます。 ららら。

心掛け

(カテゴリなし)
05 /04 2008
5月3日 雨のち曇り 明後日のライブリハーサルで千葉へ 微妙に違うパターンのドラムを慎介が叩いたのだが、 何が違うのかよくわからなかったので 『何が違うの?』と聞いたら 『心掛け』と言っていた。 俺は驚いた。 ららら。