FC2ブログ

告知です

(カテゴリなし)
04 /30 2008
5月5日ライブします。 西千葉のアイドルこと 松尾氏が会社を立ち上げるそうで、そのアニバーサリー企画です。 めでたい夜にロックンロールをお届けします。 お時間のある方は是非!
スポンサーサイト



ブルーベリーガム

(カテゴリなし)
04 /29 2008
頭では解っていても、体が違う動きをしてしまう事ってある。 例えば、俺の仲間がマックでてりやきバーガーを食していたところ 誤って指にソースが付いてしまい、 その彼は紙で拭くのではなく、舐めてしまう事を選択。 人差し指を口に運ぼうとしたその瞬間 「あっ!目が痒い!」と思ったら、口に行くはずの指が 目に行ってしまい、5分近くも悶絶していたのを覚えている。 これこそが脳と体の不一致。非常に恐ろしいと思う。 実は、俺にも一つどうしようもなく 脳の命令を体が聞かないことがある。 それは何かというと『ブルーベリーガム』である。 俺は子供の頃からブルーベリーガムを食べるとどういう訳か 4~5回噛むと『飲んでしまうのである』 頭では「ダメだダメだ!噛み続けろ!!」と命令を出しているのですが 10回食べたら10回ともすぐに飲んでしまう。 大変に悲しいことである。 絶対に飲まないぞ!と決意をしても 絶対に飲んでしまいます。 脳も体も俺のはずなのに・・・・ 困ったもんですな。 ららら・・・・ って藤崎さんオチは? そんなものないですが何か? な、祝日の4月29日。今の今

明日やります病

(カテゴリなし)
04 /27 2008
一向に片付く気配なく、ギターとピーマンの段ボールが混在している有様です。 片付け上手の方連絡待ってます(笑) 今日はとりあえず引越し祝いって事で呑みにでます。 帰ってこられるかしら? ららら。

日本人ですが…

(カテゴリなし)
04 /27 2008
本日朝の7時から引越し作業でありました。 何とか終わらせて、新しい部屋をぎりぎり暮らせる位にできたのが夜7時。 昼も食べなかったので、ササっとマックでご飯食べて、5月5日のリハーサル。 帰ってきたのがついさっき 大変に疲れたのでゆっくり寝たいと思っていたのですが、 何を余計なお節介をしたのか、不動産屋さんがご丁寧に畳を張り替えやがって、俺は畳の匂いが苦手なので眠れそうもない。 畳臭で吐き気を堪えながら今ビールを呑んでいますよ。 そんな私の今日。 4月26日。 ららら。

どうする?

(カテゴリなし)
04 /25 2008
7年間暮らしたこの街とも明日でさようならです。 そうです。私、引越しします すっかり片付いた部屋を見て『あぁ、ここで暮らし始めた時が懐かしいなあ…』とセンチメンタルになるのかな?等と思っていたのですが 全然なりません! 何故なら、今現在私の家の中は、一年前のそれと全く変わらず、二年前とも全く変わりません。 どういう事か? 全く準備をしていないって事でございます。 明日には不動産屋の立ち合いのもと鍵を返さなくてはならないのに… しかも今、かなり酔っています。 どうする?俺! らららららら…(動揺)

聞かせてよ

(カテゴリなし)
04 /24 2008
君の心の傷を教えてよ 思い出したくもないんだろうけど 言われなくてもわかる程俺は頭良くねぇから 言ってくれなきゃわからねぇ 傷は一生消えなくても お前の心からの笑い声を 俺は聞きたいんだ 時間はかかると思うが 俺に任せろ ららら。

つらいぜ

(カテゴリなし)
04 /21 2008
人は自分に無いものに惹かれるらしい。 つまり、考え方が基本的にマイナス思考の人はカラッと明るい性格の人に惹かれる傾向があり また、インドア派で『あぁつまんねぇな…』とつぶやいている人は、ガンガン色んな所へ行く様なフットワークの軽い人に惹かれるらしい。 要するに『無い物ねだり』ってやつですな。 さて、話しは変わりますが俺は『男はつらいよ』シリーズが大好きです。 じゃあ何で好きなのか?と考えてみましたら 寅さんは自由で、明るくて、ハートが温ったかいからという結論にたどり着いた。 さて、話は戻ります。 先程の話。『自分に無い物が好き』説で考えると 俺が寅さんを好きなのは 俺が、いつも何かに縛られて不自由で、暗く、ハートがとても冷たいからに他ならない。 と言う事になる。 …。 ………。 違った意味で旅に出たくなりましたよ4月21日 月が綺麗な夜に。 さくら… ららら。

失敗です

(カテゴリなし)
04 /20 2008
ざんぎり頭を叩いてみると文面開化の音が鳴るそうです、 一日中、私の頭をぶっ叩いてみましたが何のメロディも歌詞も生まれませんでした。 無駄に脳細胞をダメにしてしまいましたよ。 ららら。

分かっちゃいるが

(カテゴリなし)
04 /20 2008
食べても吐いてしまうし、倦怠感とめまいがひどく、体に力が入らないのが一週間以上続いたので、病院へ 結果から言うと 『過労』だそうです… 恐るべき体力のなさ! は、恥ずかしい… 病院の先生が事前に記入した問診表を見て一言。 『ビール毎日3リットルって…体の事考えた方がいいよ!今は若いから大丈夫なんだろうけど…あとタバコ止めた方がいいよ。』 俺『は・はい…』 と、とりあえず言う事を聞いたふりをしたが 『なーんだ。おっかねぇ病気じゃなかったんだ。よかった!よかった!』 って事で、祝い酒ですっかり酔っ払っていますよ今の今。 ららら。 あぁ…しんどい…。

河川の…

(カテゴリなし)
04 /18 2008
何やら今日の雨は、地味に記録的な雨量だったらしい 河川の増水に注意!と何回も流す気象情報。 河川の増水… うふふ。 河川の雑炊。 マズそう… うふふ。 俺『すいませーん!河川の雑炊一つ!トッピングで鯉の死骸付けて!ゴミ多めで!』 店員『はい!喜んで!』 うふふ。 ららら。

ほんの一瞬

(カテゴリなし)
04 /17 2008
その人の本質って、会話じゃなかなか分からない。 人柄って、善くも悪くも、何気無い時に一瞬だけ見える。ほんの0.1秒位。 目の動かし方とか、ほんの小さな仕草から。 今日は本当に人柄の良い人に出会った日。 そんな人に限ってあんまり自分の事喋らなかったりする。 言葉じゃないね人間性は 何だか嬉しい夜だ。 ららら。

ワクワク

(カテゴリなし)
04 /16 2008
先ずは想い描く事だ できるだけ具体的に 妄想と言われようが関係ない それこそが創造力だ 後はイメージに向かって、始めの一歩を踏み出せるかどうか? ここが一番勇気がいる 今日の続きの明日じゃなくて しっかりと準備して 新しい明日を創ろう 歩きだす勇気があるなら きっと毎日はワクワクだ。 ららら。 って、そんなイメージで今まで、いくらギャンブルで負けたんですか?藤崎さん! おっと、それは言わない約束ですよ な、水曜日の8時30分過ぎ うくく。

まさか…

(カテゴリなし)
04 /15 2008
ある綺麗な女性がいて その女性の口臭がニンニクくさかった場合。 『あなたは綺麗ですが、ニンニク臭いですよ』と言う事が優しさなのか、 『あなたは綺麗である上にスタミナ面まで気を使っているのですね!』と褒めるべきなのか、 それが問題だ… ららら。 って、まさかこのパターンでしばらく引っ張るつもりですか?藤崎さん! な今日、4月15日。

問題だ

(カテゴリなし)
04 /14 2008
ある綺麗な女性に 『あなた綺麗ですが、鼻毛がのびていますよ』 と、言ってあげる事は 果たして『優しさ』であるのかどうか? そこが問題なのである… うむむ…

また会おうぜ!

(カテゴリなし)
04 /14 2008
今日はライブでありました 言い訳したい気持ちもやまやまでございますが、 ほんの少しでも何かしら伝わっている事を願います。 次は必ず今日よりもいいライブします!約束します。 来てくれた人ありがとう! 次回、もっと楽しんでもらいたい! 鼻息荒い我々です ららら。

切なくなる~完結~

(カテゴリなし)
04 /12 2008
前回までのあらすじ。 仕事で、とある古~い風俗店に配送に行った時の事 入口に俺。 右側に受け付け。 左側にお客さんの待合室 正面の廊下に三つ指をついた女性。 まさに絶体絶命の大ピンチの俺。 その時右側の受け付けの扉が開き、60歳位のおばあちゃんが左側の待合室に猛ダッシュ。 ベルベットのカーテン越しに『お客様、大変申し訳ござぁせん。少々お待ち下さぁせ』と絶叫。 と同時に三つ指をついた女性も『?』と言う感じで顔を上げる。 目が合う俺と女性。 『!!!』脳みそが痺れる その女性まさに俺の母ちゃんと同い年位。ネグリジェ姿でニコッと微笑んでいる。 『は、ははは…』←気の利いた言葉がでてこない。 左側の婆ちゃんがとりあえず受け付けの中に入れ!と言う意味で人差し指を受け付けの扉に向ける。 急いで入る俺。 全ては一瞬の出来事。 受け付けのなかでぽつんと立ち尽くす。 2、3分後おばあちゃんが戻ってきて 『申し訳ござぁせんでしたねぇ、何だかバタバタしてござぁしてねぇ…』と言うので 『い、いやぁこちらこそお忙しい時にすいません』 一通りの仕事を終え、集金して帰る間際もういっかい謝って、車に乗り込む。 精神が崩壊しそうな良くない妄想が広がって何度も事故をおこしそうになりながら一日の仕事を終えましたよ。 もう二度と行きたくねぇ…あまりに切ないぜ…あの店… ナレーション(俺の声) 『母ちゃん元気ですか?季節のかわり目なので体に気をつけて下さい。五月の連休に久しぶりに帰ります』 (北の国からのテーマと同時に) あっ!明日ライブします! 時間のあるかたは是非!

切なくなる

(カテゴリなし)
04 /11 2008
 私は仕事で様々な店舗に訪れる。 金属の工場や、オフィス街のビルの中、花屋さんに、学習塾。 『いやいや世の中には色んな仕事があるのう・・・』   と、毎日勉強になるのであるが、 もちろん楽しいばかりではなく、できることなら行きたくない場所 だってもちろんある。 一つ目が 『怖いおじさん達が集まる事務所』 そして二つ目が 『お風呂屋さん』である。 おいおい!なんでお風呂屋さんがいやなんじゃい!! と、お思いの方も多いでしょうが、ここでいう『お風呂屋さん』 はいわゆる『銭湯』であったり『風呂がまのメーカー』ではなく 『大人のお風呂屋さん』である。 もう少し詳しく説明すると、 入浴するだけではなく、多少のお金を払うとエキサイティングな サービスを受けられ、日々の鬱々としたストレスと、性の欲 つまり性欲まで解消できるという、大人のお風呂屋さんなのである。   この前ばったりね、出くわしてしまったんですよ そこで働くこれからいざ接客!という戦闘モードの女性従業員の方に・・・ そこの店舗は納品は裏口からではなく、正面玄関から入るので 『こんちわ~』なんつって入ったら、三つ指ついた女性が・・・ やべぇ!!と思っても時すでに遅し、 踵を返して出ていくのも変だし・・・・ 俺のとっさの判断が 『とりあえずこの人にも挨拶して突撃しちまえ!!』 と思い、声量2割増し、笑顔5割増しでいざ入場!! と思ったら・・・・・・・・・ 明日に続く・・・・ って、またこのパターンですか?藤崎さん!! そうですけど、何か?な4月11日の夜。

うるせぇな!

(カテゴリなし)
04 /10 2008
今夜も俺の脳みそはぎゅんぎゅんです。 言いようのない気持ちを唄に変えろ!叫べ!暴れろ!と言う声が頭蓋骨の中で鳴っています。 まったく困りましたな… うむむ…。

宿題

(カテゴリなし)
04 /09 2008
俺は今年で31歳になるが、 小学生の頃の『宿題』の意味に今日気付きました。 『宿題』とは期日内に、ある一定の結論を出し、それを他者に提出、或は発表し評価を受ける事 社会人になったら毎日がそんな生活。 サラリーマンでも、プロ野球選手でも、ミュージシャンでも何でも宿題、宿題の毎日だな。 例えば『面倒臭ぇ!』とか 『やんなくてもいいや!』と放棄してしまえば 楽かも知れないが、誰からも評価される事は無い。 それはまた指摘を受ける事も無いという事になるので、自己成長のチャンスを逃しちまう。 つまり、結果はともあれ、やるだけやって、評価を素直に受け止め、反省をし、自分の『今』をしっかり見つめましょう そんな深い事を教えてくれていたのですね! 当時は全然理解できませんでしたが、今やっとわかりましたよ! 20年かかったけどな(笑) ららら。

怖い…

(カテゴリなし)
04 /08 2008
あと4日でライブでございます。 『逃亡』の二文字が脳みそを支配していますが やるしかありません もう少しいい声だったらなぁ… とか もう少し作曲能力がありゃなぁ… とか もう少しちんぽこが大きかったらなぁ… 等と考えてばっかりですが 出来る事しかできません! 必死で唄います 時間のある方は是非! きゃあ!怖い… ららら。

言葉のリズム

(カテゴリなし)
04 /07 2008
『南京玉簾』 (なんきんたますだれ) 曲芸において、『橋』になったり『釣竿』になったりする道具であるが 何とも言葉のリズムがいいなぁ、等と思いながら 南京玉簾! 南京玉簾! と呟きながら言葉のリズムに歩幅を合わせて歩く。 『なん』で一歩 『きん』で一歩 『たま』で一歩 『すだれ』で一歩 プクク面白い おほ!おほほ!と どんどん盛り上がる私の心 しばらくはそのリズムを崩さずに歩いていたのですが 『なん』で一歩 『きんたま』で早足三歩 『すだれ』でとどめの一歩 ってな感じで歩いてみたらもっと面白くて すっかり夢中で雨の中、にやにやしながら歩いて さっきずぶ濡れで帰ってきましたよ月曜の夜。 まぁ帰ってきた今となれば 『きんたま!』 『きんたま!』 と、つぶやきながらニヤニヤ歩いていても捕まらなかっただけ良しとしますよ4月7日の今の今 ららら。

あと一週間

(カテゴリなし)
04 /06 2008
こっからが一番大事なんだ やっつけにならないように 見切り発車しないように 大事に大事に演るんだ 風邪なんかひいてる場合じゃねえ! うらぁ~っ!!

俺は何人だ?

(カテゴリなし)
04 /06 2008
今日も体調は優れなかったがさっきまで13日のリハーサル。 俺思うに、 『創る』ってのは、 『自分に聞く』って事。 俺が持っている 『手くせ』や 『唄いまわしの癖』 にとらわれないように 何回も何回も自分に 『このメロディか?』 『この言葉の組み合わせでいいか?』 って聞き続ける作業。 今日の満足が明日も続いているとは限らない。 何回も何回も振り出しに戻る。 自分で創って、自分で満足できない。 俺の中に俺がもう一人。 俺は聞き続ける 『まだまだなんだろ?』 ってね。 しっかり皆んなに届く事を願いながら… ららら。

時間がないぞ!

(カテゴリなし)
04 /05 2008
私は今日、栄養ドリンクを4本飲んだので明日の朝にはすっかり元気になっている予定です。 栄養ドリンクを 『栄ドリ』と略してみたら 映画『ロッキー』の エイドリアンを思い出しましたよ週末の夜更けに ららら

季節の変わり目に

(カテゴリなし)
04 /02 2008
馬鹿だからかどうかわかりませんが、あんまり風邪を引きません。 しかし、一旦風邪を引くととても長引きます。 完治に一ヶ月はかかります ライブを控えたこの今、 やっちまいました… また神は私に試練を与えているようです。 『お前は風邪で声がでなくても、歌で伝える事ができますか?』 と… やったるぜぃ! おらぁ~っ!! はぁ~… おらぁ! はぁ… ららら。

罰があたる

(カテゴリなし)
04 /01 2008
今日の日記はどうすっかなぁ… エイプリル・フールだし、 『実は前回のライブに、たまたまある出版社の社長が来ていて、 「君らに興味あるからちょっと一回録ってみようか?」って言われて 演ってみたら、たいそう気に入ってくれて、 リリース用の録音も進めつつ、ドラマ・タイアップも決定したんです! リリースは8月位になります!こうご期待! な~んちゃって!嘘ぴょーん!げへへ!』 ってな内容を打ち込もうと思っていたら、人を騙そうとした罰が当たったのか… 仕事で運転中に携帯で話していたら、ばっちり捕まりましたよ。 嘘は良くないですが、嘘であって欲しい現実はよく起こりますね… 悔しいです!!! (ザブングル風に) ららら。 カッチカチやぞ!!