FC2ブログ

そんな毎日

(カテゴリなし)
03 /31 2008
毎日色んな事がある。 ずっと前から抱えていて、なかなか解決できないでいる問題や 咄嗟に生まれる諸問題。 そんな事にぐるぐる振り回されている感じ。 あぁ、生きるって難しい。 見栄っ張りの俺は、またぐるぐる悩みだし、 全てを捨てられない自分をまた恥じるのであります… ららら。
スポンサーサイト



告知です

(カテゴリなし)
03 /30 2008
今日からちょうど2週間後、13日の日曜日に千葉アンガでライブします! 俺達の数少ないバンド仲間『東西線カナダアルペジオ』 も出演します。 と言う訳で、これから呑みに出掛けます(笑) と言う訳って、全然関係無いじゃないですか!藤崎さん! な、雨の日曜日。 ららら。

うーむ…

(カテゴリなし)
03 /30 2008
もしかして、俺は時代の流れについていけてねぇんじゃねぇか?と思う事… 女優の『宮崎あおい』と 『蒼井ゆう』が、ごっちゃになっている事。 歌手の『加藤ミリヤ』と 『青山テルマ』の区別が着かない事。 最近の流行に対して 『何がいいのかよくわからん!』と言ってしまう事。 きゃあ!

止まらないのは…

(カテゴリなし)
03 /28 2008
『悲しみが止まらない』 のは、杏里さんで 『Romanticが止まらない』のはCCBですが、 『ビールが止まらない』 のが何を隠そうこの私です ※野菜ジュースは言うなれば、まぁ私のスケベ心です (笑) ららら。 って、酔いに任せて手抜きなんじゃないですか?藤崎さん! な、花冷えな今日、 3月28日

独り言

(カテゴリなし)
03 /27 2008
『いつからこんな風になっちまったのか』って? そりゃお前、ずっと前からだよ。 今のお前があるのは、ずっとずっと前のお前がいたからだ。 転機は色々あったんだろうけど、お前の見栄やプライド、優しさや思いやり。 それが今のお前を作ったんだ。 お前が存在する事が価値だ その存在は、必ず誰かに暖かい影響を与えているよ。 少なくとも俺は、お前の未来が知りたい。 今現在はちょっと辛いかも知らねぇけど 少しずつやって行こう 弱音を吐きながら 少しずつクリアしていこう 毎日を 今日から始めよう 新しいお前を 『俺はダメな奴だ』って台詞は 本当にダメな奴は言わねぇから お前は大丈夫だ ららら。

歌え!踊れ!

(カテゴリなし)
03 /26 2008
職業柄、一日の大半を車の中で過ごす。 車内に聞くでもなく、ただ流しているラジオにて 驚くべき発見。 何と、ベーシスト関のカラオケの18番、 『ゴダイゴ』の銀河鉄道999のテーマソングを 『EXILE』がカヴァーしているではないか! やるなぁ、関。 あなたはこのブームを先取りしていたのですね。 ……。 すげぇウケる! 『EXILEフューチャリング関』 歌って踊れる、男前集団の中に、メガネでデブの白いスーツを着た、関。 ツー・ステップを踏みながら歌う。 言い換えるなら 『セキザイル』 男前はバックで必死に踊る 関も必死で歌う。汗だくで 眉間に皺を寄せながら… 関よ、俺応援するぜ! お前ならやれる! うふふ。

接点

(カテゴリなし)
03 /25 2008
人と人との繋がり。 それが無きゃ生きてはいけない。 言い換えるなら他者との 『接点』そこに人生が、生活がある。 俺とお前の、ほんの些細なすれ違い 今ならまだ間に合うか? 明日、コレをあいつにブッかけるつもり。 ギター用だけど効くかな? プシュー。

乾杯!完敗…

(カテゴリなし)
03 /24 2008
今日も仕事で市内をうろちょろ。 卒業シーズンでござぁすな 着物みたいな変な格好をした女学生をたくさん見ましたよ。 俺はとっくに社会人なのでもう『卒業』なんて無い。 何だか寂しいなぁ… と思い。 よし!俺は今日で酒から卒業する! と意気込んだのがお昼過ぎ しかしながら… 今はすっかり酒にのまれていますよ。 意思の弱さにかんぱーい! な、自分に完敗の3月24日。雨のち曇り ららら。

出会いを求めて

(カテゴリなし)
03 /23 2008
俺は今現在、大変に酔っ払っているのだが、ここで一つ問題が… 今気絶しそうな位眠たいのであるが、ここで寝てしまった場合 深夜2時位に目が覚めてしまい、そのまま又眠れるか?というと、なかなか難しく、『改めてじゃあ!』って事で呑み始めてしまい また酔っ払うのに2時間はかかるから、結局寝るのが4時過ぎになる。 明日も7時には起きなくちゃならないので、3時間では酒が抜けないため、匂いや俺の言動で会社の人に酔っているのがバレる可能性もある。 しかし、このまま呑み続けた場合。 吐いたり、街をウロウロしたり と忙しくなる事は必定である うーん… とりあえず出掛けてみるか! たまたま飲み屋で会った優しい人が俺に 『あんた気に入った! 100万あげるよ!』 って言ってくれるかも知んねぇからな!(笑) おほほ。

She and He

(カテゴリなし)
03 /23 2008
『おい!東京ではもう桜が咲いたらしいぞ!来週あたり花見しようぜ花見!』 と仲間からの誘い。 『おっ!いいねぇ!』 と快諾した俺。 話題はブルー・シートの事に… 話しているうちに、俺の頭に、 あれ?『シートしいて』か? なんかしっくりこねぇな… 『シート敷いて』が正解か? 『ヒートしいて』? なんだそりゃ? 『SHEとHEで花見』 ぷくく…上手い(笑) 『ハッとしてGOOD!』 それはトシちゃん! と、また悪い癖。 会話にならなくなって、電波のせいにして切ってしまいましたよ。 俺の脳に春の訪れ… な、3月22日 春うらら~。 これも上手い! はい!酔ってます! ゲヘゲヘ… って、いつ終わるんですか?藤崎さん! うっせぇな!今止めるよ! はい!さようなら~! な、今。 ららら。

さぁさぁ!

(カテゴリなし)
03 /21 2008
4月のライブに向けて、 徐々に準備を進めております。 『ジョジョ』は奇妙な冒険でありますのでライブとは関係ありません。 さぁさぁビールを止めて焼酎だ!! じゃねぇ! ビールを止めて練習だ! ぎゅぎゅーん。

思い出す

(カテゴリなし)
03 /20 2008
昨日買ったシャンプーの匂いが、いつかの君を思い出させて あの頃の俺の気持ちを思い出す こんな夜に限って雨 記憶が、夜に溶けて雨に流れる それを見つめる今の俺 ららら。

ぶぅん

(カテゴリなし)
03 /19 2008
暖かくなってきたので、風を感じるべく『鉄のじゃじゃ馬』1300CCの大型バイクにまたがり走りだす。 腰に響くエンジンの振動。 少しひんやりするが、頬に当たる風が気持ちいい。 嫌な事なんかスピードを上げるにつれ後方へちぎれて離れていく。 一瞬先の未来を見つめながら、ただただ走り続ける。 少し疲れたので、国道沿いのカフェで珈琲を。 時間は朝の8時。 スーツ姿で忙しなく歩く人達をカフェの窓越しに見つめる。煙草の煙を吐き出しながら… 小鳥が囀る。 梅の花が咲いている。 今日5本目の煙草を消し、残りの珈琲を一気に飲んだら、ヘルメットを抱えレジへ 会計を済ませ、またバイクにまたがりエンジンを掛ける前に空を見上げる。 鳥が群れをなして飛んでいる。 『ふふっ、鳥達も今、出勤か?』と思いながらエンジンを ドルン、ドルン、ドルルルル… 未来のもっともっと先を目指して、ただ走り続ける。 目的なんか無い旅路だ そんな俺、クール! まぁバイクの免許持ってないから妄想で楽しんでますがね。 ドルル… ぶぅんぶぅん。

オーライ!

(カテゴリなし)
03 /18 2008
仕事が出来る人ってのは、もともと『デキる』訳だから、 様々な事において入念な準備をして、チェックに余念がなく、万が一失敗しても原因分析をし、次回への資料にする等の行動を取る為、淡々と仕事に取り組んでいる人の100倍忙しくなる。 しかし本人はそれが当たり前だと思っているので、忙しさに気付かない。 優しい人ももともと『優しい』から、『あの人傷つくかな?』とか『あっ!あの人困ってそうだな』『力になりたいな』と思ってしまうので、自分勝手な人と比べて気苦労が多い。 しかし本人はそれが当たり前だと思っているので、気苦労に気付いていない。 いずれも何だか虚しいように思えるが、違う。 悪口陰口がみんな好きだけど、逆に その人がいない所で 『あの人って仕事出来るよね!』とか、 『あの人って優しいよね』 って絶対言われているはず 当の本人は聞く事ができない。 神様と、うわさしている奴しか知らない褒め言葉。 それがきっと価値だ。 お前は気付いていないが さっき神様がお前の『誰にも気付かれないであろう優しさ』に微笑んでいたよ イッツ・オーライ! 明日も生きよう!!

えっと…

(カテゴリなし)
03 /17 2008
えっと、今日はねぇ。 朝7時に起きて、会社行って、仕事でまぁそれなりに色々あって、お昼ご飯はコンビニで食べて、午後は電話対応に追われて、終礼で『早く終わんねぇかな?』なんて思って、さっき帰って来て、ビール呑みてぇな…って思いながら、その前にまず日記書かなきゃなんねぇぞ!って思って、ポチポチやってる所。 なかなか忙しい3月17日。 って、そろそろネタ切れですか?藤崎さん! な、今ですよ。 ららら。

メッセージ

(カテゴリなし)
03 /16 2008
苦しみに喘いでいるなら、互いにそれを乗り越えるアイディアを話し合おう。 夢が一つ叶ったなら、また次の目標を語り合おう。 きっと、ぶつかり合いも絆になる。 バランスをとる事に集中して前進出来ないなら、 壊す事から始めたっていい。 みんながみんな強い訳じゃないから、 弱い俺達は力を合わせてやっていこう。 強制はしない、でも中途半端は嫌なんだろ? そんな俺からのメッセージ。 受け取ってくれるかい?

まさかヒーロー?

(カテゴリなし)
03 /15 2008
俺はおしっこをした後に手を洗わない。 何故なら『おしっこが手に付いていないから』である。 女性の方はなかなか解らないであろうが、 男にとって『ちんぽこを触る』って事は、自分の手や足を 触る感覚と何ら違いはない。 だから俺は洗わない。 (何らかの拍子で手に付いてしまった場合はこの限りではない) しかしながら、この『手を洗わない理論』を公言すると 『不潔』 『信じられない』 などの反対意見が大多数。 なぜなのか?俺はじっくり考えてみた。 そして至った結論は、 『もしかしたら、俺は排尿の技術が人よりも優れていて 手に付かないだけであって、もしかすると俺以外の人は毎回 百発百中、手に付いているのではないだろうか?』   という説である。 もしもそうだとしたら俺はまさにヒーロー。 時代の風雲児となり、各メディアから引っ張りだこ。 『ゼロから解る排尿技術』を執筆。これもまた大ヒット。 巨万の富を得るということになるのであって、 これはこれは、なかなか・・・って事でいざ調査を開始。 男性用小便器に立った際。隣で用を足している人の 下腹部を仔細に観察。 すると、ある事実を発見した。 『持ち方』の違いである。 まず、一番多かったのが、 人差し指と中指で下から支え、親指で方向を決める 『スリーフィンガー・スタイル』 これと同じように中指を使わない 『ツーフィンガー・スタイル』 もあった。 意外なところでいうと、 親指を使わずに中指と人差し指ではさみこむ感じの 『ピース・スタイル』や 4本の指で下から支え、親指で方向を決める 『オールフィンガー・スタイル』 一番衝撃だったのが、一切手は使わずに下着だけを押さえる 『フリー・スタイル』 まであった。 ほぼこの5つのスタイルで男性は用を足しているようであった。 さて一番の問題の、手に付いているか否か?であるが、 大体の人は付いていない様子。 先述の『フリースタイル』の人でさえ、 ハンカチを口にくわえ手を洗っていた。 なぜだ?なぜなんだ?と思考の沼でずぶずぶの俺。 『フリースタイル』のおやじなんて触ってもいないのに・・・・ と、そんなことを考えていたら最後の最後でくしゃみがでて 手にひっかかってしまいましたよ。 ジーンズで拭いてやろうかな?とも考えましたが、 やっぱり洗いましたよ。さっき幕張パーキングで・・・ って結局何の話ですか?藤崎さん!!! な、土曜の今。

また明日

(カテゴリなし)
03 /14 2008
今日は日記が書けるような精神状態ではありません。 毎日見てくれている方々、ごめんなさい。 今日はお休みさせて下さい。 また明日…。

じっくり

(カテゴリなし)
03 /13 2008
曲のアレンジ作業を詰めつつ、仲間の結婚式、ライブも決まり、仕事も忙しく、ヘルニア再発もありながら体調絶不調と、なにかと気忙しい最近。 こんなときこそ、 『じっくり、しっかり』 だ。 それが目標だな。 禁酒一日目。 どどん!(和太鼓の音) 『成功!』 うきょきょー!

教えて下さい

(カテゴリなし)
03 /12 2008
いつまでも逃げてばかりはいられない。 今夜全てを受け入れようと思うんだ… つらいけどね。 昨日はそうでもなかったが今日は酷い。 朝はそれほどでもないが、昼から段々酷くなる。 鼻水とくしゃみが… もし『花粉症』と言う試練を神から与えられた人が、この日記を見たなら教えて下さい 俺は花粉症ですか? それとも単なる風邪ですか? もしも花粉症だとしたらこの春、俺はどうやって生きていったらいいですか? 誰か教えて下さい。 ちなみに目も痒いです。 鼻水はサラサラの水状です。 何故か喉に違和感があります。 教えて下さい…

もう少しだ

(カテゴリなし)
03 /11 2008
いつだったか、あるデブにカレー屋で敗北して以来。 こっそり一人で特訓していたんだ。 ちょっとずつ限界を向こう側に設定するイメージで… 余分にゆで卵を二つトッピングしたりしながら… 今日ついに、ライス700グラムを完食しました!! まぁ今も気持ち悪いがね。 まぁ向こう三ヶ月はカレー食いたくないがね。 あと300グラムか… はぁ… 頑張れ!俺! ※よく意味が分からない人は昔の俺の日記を読んでみて下さい。 うきょきょ!

君に映る

(カテゴリなし)
03 /10 2008
俺が伝えたい事、言いたい事は、胸か?脳なのか?どこかは解らないが 体の中にある。 なぜか言葉に変えると違っちゃう。 君を想うと違っちゃう。 もしかして本当の俺は どんなに否定しても、あがいても 『君に映った俺』 それなんだろうな… ららら。

始まり

(カテゴリなし)
03 /09 2008
『始まり』はいつだって素晴らしい。 光に包まれた希望へ向かって歩きだすイメージだ。 同時に『覚悟』も生まれる。 その真摯な姿勢。 美しいと思う。 始まりを思い出す事がいつでも出来るなら、途中の困難はきっと乗り越えられるはず。 ゴールが果てしなく遠くても 『始まり』は素晴らしい。 さぁ俺も『始める』を始めるとするか! おめでとう!福ちゃん!

記念日

(カテゴリなし)
03 /09 2008
毎日が記念日。 そんな毎日を目指すぜ!! 今日は『明日の結婚式の余興が恐怖でたまらない記念日』 な、今日… うらら~。

変わらない

(カテゴリなし)
03 /08 2008
今日はさっきまで日曜日のリハーサル。 写真のギターはギブソンの 『J‐45』です。 日曜日に結婚する仲間と昔、車で二週間かけて鹿児島まで行ったことがあって、その時に車の中で弾いて唄っていたのがこのギター。 もう10年近く前だけど… (笑) もちろん日曜日はこいつをブン鳴らします。 10年前と変わらない音で。 奴がこれからも変わらない様に願いながら…

わからんなぁ…

(カテゴリなし)
03 /06 2008
おそらくは同じ材料で出来ている直径0・5㍉の小麦を練った糸状の物質。 焼くと『焼きそば』になるのだが、 茹でると『らーめん』になる。 果たして『そば』と『麺』の違いは何であろうか? 俗に言う『日本蕎麦』は原材料が小麦ではなく、蕎麦粉であるから『そば』と言う名前になっているのであって、これには一切の疑問はない。 じゃあ、中華料理屋にある『支那そば』は? 原材料はまさにラーメンの麺と同じであるが、 『そば』って名前がついている。 『焼きそば』も蕎麦粉はつかっていないのに 『そば』の名を語っている。 その逆パターンで蕎麦粉を使っているのに『日本麺』って名前があるか?ってぇとそんな物ありゃしない。 『麺』と『そば』の問題か? 『焼き』と『らー』の問題か? 『日本』と『支那』の問題か?(これはちょっとデリケート過ぎるか…) うーむ… わからん…

お前はどこだ?

(カテゴリなし)
03 /05 2008
頭上からぼろぼろと考えなきゃならない事が降ってくる。 とりあえずそれを避けようと傘を差すも、足元がぐずぐずに濡れやがる。 じゃあいっそ部屋に逃げ込むか? 部屋の中からじゃ晴天の気持ち良さはわからないぜ! と、一般的に言われる成功者達の声。頭蓋の中に… 胸に俺の声。 『まだまだだろ?これからなんだろ?』 左耳に聞こえる声。 『最高の日差しなんかいらねぇ!今ある部屋の中で、それなりの生活が幸せだ』 と… うるせぇ!ばーか! 格好悪い俺でも 最期まで俺のファンで居続ける事ができる俺を… 今、探している所。 うらら~。

叫び

(カテゴリなし)
03 /04 2008
花粉症じゃねぇんだけど、朝からくしゃみと鼻が止まらない。 目も痒くて充血しているんだけど、俺は花粉症じゃないから何か他の原因があるのだろう。 会社で花粉症の人達が、今日の俺と似た様な症状で苦しんでいたが、 俺は花粉症ではないので、多分別の原因があるにちがいない。 …… ……… だっておかしいじゃねぇかよ! 去年までは何ともなかったんだぜ! 何してくれてんだよ!神のボケはよ! これ以上俺の体をどうしようってんだ? 肝機能障害だし、血尿だし、白血球減少してるお陰で健康診断の総合判定 『G』だぞ! 会社で『G』なんか俺以外いねぇから、ちょっとオイシイな… なんて思ってたら、逆にみんなに可哀相な目で見られたんだぞ! ヘルニアだし包茎だしよ! あーぁ!つまんねぇな! さらには花粉症かよ! もう死んじゃおうかな? まぁ怖いから死なないけどな!! ちくしょう!何でいつも一方的なんだよ神はよ! 絶対ぇ仕返ししてやるからな! 覚えてやがれ!! って、ひと昔前のヤンキー漫画みたいな捨て台詞吐いていますよ。 春を満喫できるのかどうか不安になりながら… くしょん!!

喜び。悲しみ。

(カテゴリなし)
03 /03 2008
今度の日曜日に俺の仲間が結婚する。 大変にめでたい事である、精一杯祝福したいと思う。 披露宴にお呼ばれしているのだが、奴からのリクエストが 『唄ってよ』である。 仲間の結婚式で歌えるなんて光栄な事だし、ミュージシャン冥利に尽きるなぁ…と思っていたのだが、ここである問題が発生。 『何を唄うか?』である。 ライブに足を運んでくれた人はご存知でしょうが、俺の唄は 『暗い』のである。 例えば、 『土砂降りの人生』とか 『そのうち死ぬ』だったり 『悲しくて笑った』等の言葉が必ずどの曲にも含まれており、結婚式で唄うにはふさわしくないと思われる歌詞ばっかり。 そんじゃあ!って事で、結婚式用のとろけんばかりのスゥイートな曲を一丁創るか! とも思ったのだが、これがなかなか生まれて来ない。 それもそのはずであって、 『愛してるぜベイベー』 或は 『君以外はいらないぜ』 等と言う歌詞が創れない。 何故なら、 そんな事思ってねぇからである… じゃあ翻って、自分の気持ちをストレートに唄うか!ってなると 『つまんねぇ毎日を』とか 『悲しみがポケットに入りきらない夜』って歌詞が浮かんでしまう。 あわわ… 何とかせねば!

決意表明

(カテゴリなし)
03 /02 2008
皆さんご存知の通り、もう三月でございます。 年明けに日記を書き始めて『三日坊主で終らなくてよかったなぁ』とホッと胸を撫で下ろしている次第ですが、 三日・三ヶ月・三年 と言うジンクスに差し掛かった今、正直に申し上げます。 『今日も日記書かなきゃいけねぇのか!面倒臭ぇなぁ!』と口では言っていますが、 本当は、HPのカウンターが少しずつ上がって行くのをみてニヤニヤしております。 みんなありがとう! 頑張って続けます! あっ!『ちびまる子』始まった!